◆◆◆ 1302 ★ サーバー引越し ◆◆◆

2008.4.12.更新

BOOサーバーを借りて一年。

もっと安いサーバーがあることを知り、引っ越すことにする。

一か月500円で、3ギガもあるので、気持ち的には、全てのコンテンツを統合して、1つにまとめたい。

けどムリ。

バリのコンテンツがね、ビミョーに作りが古くて、他の方式と合わないのよね。

はぁ。直すのは嫌だしなあ。

どうするかなあ。

booサーバーと、バリのサーバー、無料配布のサーバーをとりあえず統合。

画廊のHPは、別アドレスにしたいという気持ちもあるんだけど、絵のサーバーと別れると、画像が両方壊れちゃうんだよね。

そんでもって、絵のサーバーも、統合したい。

電子本のサーバーも、気持ち的には引っ越したいんだけど、(レンタル費が高いの)

イロイロな事情があり、断念することに。

バリのサーバーも、引っ越すと、リンクが大量に切れるよなあ。

もう、長いからねぇ。

別に、誰かが出資してくれるワケでもないし、無料公開なんで、アドレスが変わるのは仕方が無い。

SEO的には、たまに、引っ越すほうが、情報が新しくなって、効率は上がるんだよね。

バリのコンテンツを読んでいたら、2時間も経ってしまっていた。久しぶりに読むとオモロイわ。笑。

自分で何書いたかも忘れちゃうんだから、アタシの能力もスゴイよね。

絵のサイトも、ゴミみたいなページが大量にできているし。

着物の話なんかも混じっちゃってるし。

ケータイサイトはどうしよう。

みたいに、物凄い大変。

ショップは、メンテや新規作品の公開が、なかなか出来ないという事がわかり、カートは、別な方式にするか、もしくは、一旦利用を終了にする。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.