◆◆◆ 1229 ★ 転載 ★ 滋賀県!やす猫SOSの記事 ◆◆◆

 

2008.10.13.更新

お友達のMOMOちゃんから、

協力のメッセージが届いたので、

私にも何かできないかと思い、

転載することにしました。

にゃんこに罪はない。

長距離移動はにゃんこに負担がかかるで、

近隣の方で、引き取り・預かりできる方、

是非、ご協力お願いします。

*-*-*-*-*-*-*

現在、滋賀県野洲市で 一件のお家に飼われる猫たち13頭が

強制退去による殺処分の危機に瀕しています。

時間は、1ヶ月前後しかない可能性もあり

大変切迫した状況です。

関西にお知り合いのいる方、

預かりさんや家族になってくださりそうな方のお心当たりのある方、

ぜひお力添えをお願いします。


当事者さんが、猫の不適切な飼育から悪臭、

ノミなどの近隣への被害を引き起こし、

深刻なトラブルに陥っています。

こちらも、ご自身でなんとか解決を

図ろうとされているところですが、

近隣の方の怒りが非常に強く、

強制退去、および猫たちの管理センターでの全頭殺処分

を強く言い渡されているところです。


どうぞ、猫たちを、助けてやってください。

性格のいい、よく人なれした猫たちです。

幸いなことに、健康状態も猫風邪をのぞき、保たれております。

どうか、この子たちの新しい家族になってやってください。

それができなければ、家族が見つかるまでの間の、

かりの家族になってやってください。


ウチのにゃんこハナちゃんも、里親の方から、譲っていただいたニャンコです。

臆病で、寝るのが大好きなニャンコです。

大切にしています。

にゃんこカレンダー2009はダウンロードフリーです。

状況が緊迫しています

猫ちゃんたちの 即時退去を言われているそうです

即時退去は 殺処分に通じます

でも・・・猫達に罪はないんです


関西方面だけでなく

関東でも とおっしゃる方がいらっしゃいましたら

ご希望に添えるようにしてくださるそうです


詳しい情報は 【 やす猫13頭緊急SOS 】



猫ちゃんたちの情報は

No1 一番ちゃん

メス・5歳・黒白タキシード・不妊手術済み

No2 きじ君

オス・5歳・キジ白・不妊手術済み

No3 三番君

オス・5歳・黒白タキシード・不妊手術待ち

 

No4 ゴン君

オス・4歳・白地に黒ブチ・不妊手術待ち

No5 ジュリちゃん

メス・4歳・キジトラ・不妊手術済み


No6 シロミケちゃん

メス・4歳・白地に薄い三毛・不妊手術済み

 

No7 アカ君

オス・2歳・茶白・不妊手術済み


No8 モアン君

オス・2歳・茶白・不妊手術済み


No9 なー君

オス・2歳・白地に茶のブチ・不妊手術待ち


No10 ミケちゃん

メス・7ヶ月 三毛・不妊手術待ち


No11 チィちゃん

メス・7ヶ月・白地に三毛・不妊手術待ち


No12 ちびみけちゃん

メス・3ヶ月・三毛・幼いため譲渡後不妊手術必須


No13 ちびごん君

オス・3ヶ月・白地に黒ブチ・幼いため譲渡後不妊手術必須



こちらからご覧になれます

最後に 重ねてお願いです

猫に罪はありません

猫が出した被害はどんなものであれ

飼い主としての責任において償う

と当事者さんは考えています

そして これを見てくださる皆様

人間同士の話に戻すため

猫たちを安全な場所に移す手助けをぜひお願いいたします



お願いです。どうかこの日記をお友達や知人の方に伝えて、

その方達が、また自分のネットワークに広めて下さるように、

一人でも多くの人に情報が渡るようにご協力下さい。

動物を愛する方々、人間のエゴで見殺しにしないであげて下さい。

どうかどうかよろしくお願いします。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.