◆◆◆ 1215 ★ 早くも2010年版のカレンダーも完成!! ◆◆◆

銅板画作田富幸センセイのサイトはこちら/
今、文房堂のアートスクールで小口木版を教えてくださっている長島 充センセイのサイトができました。

2008.9.25.更新

いやあ、長い道のりだった。

しかも、2009年のにする予定だったのに、2010年のになってしまうし。

波乱ねぇ。

作品は、イラストレーターらしく、私らしく、それなりの完成度だったと思う。

オジャラよ、2009年も、これぐらい頑張ったらどうなんだよっ。

と思いながら、あまり深く考えないことにする。

12セットの絵を完成させるというのだって、結構大変なのよ。

それに、カエルがなかなかかわいかったので、つい作り始めたら、もうできあがっちゃってて。

外国のお友達のTAROは、海外にいるときに、日本の休日入りのカレンダーを入手するのが大変なんで助かった。カエルを、高画質のレーザープリンタで印刷するよ。

などというメッセージまで。はぁ。

物凄く品の無いサイトの、品の無い知人達なんだけどね。笑。

そうして、最近は、あんまり絵を描いていないと思ったり。

携帯のサイトも途中で作業が中断されているページがいくつも発見しちゃったし。

この作品群は、退色が心配なので、カラーインクではなくて、透明水彩絵の具で作る。

カラーインクの作品の出来上がりの方が、ニジミやなんかがキレイなんだけどね。

展示や販売には向いてないから、仕方が無い。

アタシは、この作品が一番好き。

女性は、化粧をしているときというのが、一番スキがある。

そういう自然な表情という方が、完成しきったお出かけモードなどよりも、ずっとステキだと思う。

この作品は、足りなかった3枚のうちのイチマイ。

やっと描き足した。

一年経ってしまったこともアリ、少し画風が違うっポイ。まあいい。

12月の展覧会のときには、カレンダーの原画の展示もしよう。

(というかいつも閲覧はできるし、いつでも販売中なんだけどさ。笑。)

作品作りをしていると、いいのと悪いのができてしまい、この辺を、何を作ってもいい作品にだけなるという風に持って行きたいよな。

モデルさんは、近所のピエロちゃん。

名前が特殊で、書くと、すぐにバレちゃうから、ネット上ではオフレコってことにしました。

結構似てると思います。(美人!!)

早速彼女に連絡しなくちゃ。

去年楽しみにしていたのに、出来上がらなくて、悪いことしちゃったよな。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.