◆◆◆ 1145 ★ まつやまたかしさんの家 ◆◆◆

銅板画作田富幸センセイのサイトはこちら/
今、文房堂のアートスクールで小口木版を教えてくださっている長島 充センセイのサイトができました。

2008.5.13.更新

日本イラストレーター協会の会員さんで、画廊に作品ファイルをお送りくださったマツヤマさんから、メールを頂いた。

マツヤマさんの作品ファイルは、誰が見ても、「おおっ」という内容。

アタシごときがイラストレーターだなどと名乗る気は、ゼッタイにしなくなる。汗。

そんな重鎮から、わざわざメールを頂くなんて、本当にスゴイことである。

メールの内容。

*-*-*-*-*-*-*-*

私が自分で造った家が、映画「あの空をおぼえてる」の舞台に使われまして

(竹野内豊・水野美紀主演/冨樫森監督/平井堅音楽)

劇中に登場します。主役の家族の家ですから、ずーっと出てきます。

また庭にあった木にツリーハウスが撮影のために建設され、それが今も残されています。

パンフレットにも私の家などが大きく紹介されています。

映画ロケの様子を描いたイラストもパンフレットに見開きで載せていただきました。

現在、公開中です。http://www.anosora.jp/

「あの空をおぼえている」というタイトルです。

よろしければ、ご覧になってください。なかなかいい映画なんです。

ARTFRONT SOHO 松山孝司

http://www.art-front.com

*--*-*-*-*-*-*-*-**

メール文ここまで

只今公開中とのことです。お好きな方、見に行ってみて下さい。

あれだよなあ、主役が竹之内君っていうだけで見たいよなあ。笑。

しかも、マツヤマセンセイのご自宅が丸写しというのも気になるよなあ。

映画に使われる家って、一体どんな家なんだろうなあ。

(彼は、車に関する本を出されています)

あれですよねえ、協会に入ったというだけで、今までそんなスゴイ人と会うこともなかったというのに、一気に、知人のレベルがアップしてきたという気がします。

澤さんも、サッカーチームのキャラクターデザインなんかを沢山手がけていらっしゃるし。

イラストレーターとか、画家とか、本当に孤独な職業ですからね、同業の知人が必要かといえば、別に、助けてくれるということではないですけどね、

より高いレベルの方の作品に触れると、こちらももっと頑張らないとという刺激にはなりますね。

マツヤマさんもサワさんも、どちらかといえば、レベルが違いすぎて、あまり参考にはなりませんが、まあ、アタシの事を知っていて下さるというだけでも、オジャラは幸せものだと思うのです。

あ゛あ゛。もうすぐ決算の締切日なんだよなあ。

書類の整理がやっと終わり、明日の午後、いよいよ決算書を作成。間に合うのか?

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara. 

◆◇◆ 図録になり作品は永遠となる ◆◇◆ オススメの図録リンク ◆◇◆