◆◆◆ 1007 ★ 北千住のサイト  ◆◆◆

 

2007.10.7

北千住のサイトというのを持っている。

スタートから、かれこれ3年ぐらい経っていると思う。

驚くべきことに、もうすぐ50メガバイト。

あんなに、どうでもいい情報ばかりを集めたホームページも珍しい。

そうして、アクセス数も取ってないんだけど、結構見ている人がいるというのも驚くよなあ。

それにしたって、どうするかなあ。

金払って作る気にはなれないし、かといって、もう、満杯だし。

というように、HP容量との戦いというのは、まだ続いている。

メインのHPの容量も、800メガもあるというのに、残りは250メガバイト。

仕事でも使っているので、これぐらいは空けておきたいんだよね。

ケータイサイトも作りたいんだけど、もう、根性がない。

昨日は、午後からアトリエで絵を描く。

薔薇の花をいくつも描いた。

なんだか、同じ絵が並んでいると、情けなくなってくる。

もう少し手を入れたい作品もあるよなあ。

三岸節子の花の図録を見る。

そうして、自分の絵を恥じ、売るために絵を描くのは辞めようなどと落胆する。

嫌まあ、これはこれで、アタシの絵なんだけどさ。そんなにカンタンに描けたりはしない作品ではあるけれども、作家としての心構えというのが不足しているという結果が絵に出ているのだと思う。

絵というのは、正直なものである。

やっぱ、赤いステッチも入れるかなあ。赤が入ると、ぐっと深みが出てくるんだよね。

猫の絵はまあまあだった。

とくに、左の絵の方は、表情がヨカッタと思う。

こちらの猫も、構図が面白かった。

/目の部分にもう少し手を入れたいよなあ。

猫の絵も、あと、6匹ぐらいは作りたい。

今日は、雑誌広告の、実勢価格調査のデータを作って送る。

それから、掲載予定の広告記事も送る。

朝から、古物商の公安への登録を済ませる。

北千住のサイトを更新する。

結構忙しかった。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら画廊のHP

◆◇◆ 図録になり作品は永遠となる ◆◇◆ オススメの図録リンク ◆◇◆