◆◆◆ 984 ★ 銅板画の新作UP ◆◆◆
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今、文房堂のアートスクールで小口木版を教えてくださっている長島 充センセイの応援サイトができました。
2007.9.19 |
それにしたって、銅板画のページにこんなにアクセスが増えたってことは、驚くよなあ。 たいした作品ないんで、見ないほうがいいと思います。笑。消極的なページだよなあ。 みんな、こんな更新されていなくて、しかも、下手な版画見て、嬉しかったんだろうか? 少なくとも、きた人は、ほとんどのページを読んでると思われる。 まあいいかぁ。 気合を入れよう。 展覧会には誰も来ないが、サイトは見に来ているということみたい。 ダイレクトマーケティングの勉強を続けていると、紙媒体の広告はムダみたいなセオリーがあるが、それは本による。 専門誌の広告は悪くないというところ。 オジャラよ、販売に結びつかなければ意味がないだろう。 そうだよねぇ。 嫌まあ、絵がもっと良くなれば、売れると思うよ。 笑い。 そこなの? |
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絵との出会いというのは、ご縁のものだからね。 それは、偶然、人生に一度だけ会う人と同じであり、それでも、中には思いで深い人というのはいるものである。 作田センセイもまた、お教室を再開されるということだし、気合を入れるわ。 ええ。(キッパリ) という風に、いつも気合だけ。 2003年からといいながら、実は、1999年から作っているわけでね、あと2年で10年ってことなわけじゃない? 10年版画を作り続けていますと言うには、アマリにもお粗末。笑。 ガンバルわ。 |
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なんだかんだ、こうして続けているわけで、それには、執着というものがある。 版画って、販売価格が安いから、儲からないんだよね。 版画を刷っている間に、アタシの場合、油彩やドローイングを作るほうが、単価的には効率いいんだけどね。 まあ、辞めようと思ったことは無いわけで、どこかに、深い魅力があるということになる。 言葉で表現できていないだけで、まあ、深みにハマっているってことなんだと思う。 銅版に刻まれた線というのは、誤魔化しが効かない。 もし、線をなぞったりすると、なぞった線は、そのまま、結果に現れてしまう。 スっと引かれた美しい線が作れているのかどうか。 その確認をするために、アタシは、版画を続けているんだと思う。 趣味なんじゃないの? うーむ。 そうとも言えるかも。笑。 |
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左のやつは、モンローちゃんなんだよね。 似てねぇ。 バリで版画を作っていた頃は、楽しかったよなあ。 今が楽しくないってことじゃないんだけどさ。 版画は、楽しく作ることにしよう。 |
アートファンにお勧めするサイト 東京アートビート(Tokyo Art Beat)
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