◆◆◆ 965 ★ 展覧会情報 高田美苗さん、田中三郎さん ◆◆◆

銅板画作田富幸センセイのサイトはこちら/
今、文房堂のアートスクールで小口木版を教えてくださっている長島 充センセイの応援サイトができました。

2007.8.24

高田美苗さんから、展覧会のご案内を頂きました。

長島充先生は、以前、一緒にグループ展を開かれたことがあるという話になり、

「高田さん、以前より、また版画が上手くなってました」

という話で、銅板画のお教室は盛り上がる。

いやあ、あの絵とは並びたくないよ。

頂いたポストカードは、メゾチントかなあ。

2007年8月28日(火)-9月2日

月光荘・画室2

地図は左にあります。

さすが、詩とメルヘンで、イラストを描いていたという力量。

WEBなので、少し明るめに補正していますが、現物は、漆黒に薄く広がるライオンと美少女。

という作品(と類推)。

はぁ。

アタシの版画はちっともよくならない。

と内心思いながらも、また一枚作ることにする。

そうだよ。

(イラストレーター協会の人の絵を見るときにもいつも思うんだけど、果てしなく上手い人と比べても仕方ないので、あまり考えないようにしているだけ。)

前に進まなければならない。

アタシには、作りたい版画があるのである。

そうして、田中三郎さんの展覧会のご案内も頂く。

おおっ。アトリエに届いていたので発見遅れました。

まだ、一週間あります。

優しくて、田中さんのお人柄をそのまま絵に写したような、透明感のある美しい水彩画です。

風景お好きな方にオススメです。

田中さんは、作家さんのお友達の中では、特にピュアな精神の持ち主で、お会いすると、ホントウに、イイ人だよなあと、いつも思います。

年取ってくると、なかなか、そんな人も見かけなくなりました。

そういう、優しい作品が並んでいます。

是非、足を運んでみて下さい。

千住大橋から徒歩1分、

喫茶店ダンで、8月31日まで開催しています。

アートファンにお勧めするサイト 東京アートビート(Tokyo Art Beat)

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.