◆◆◆ 851 ★ 改築の構想-2 ◆◆◆

2007.2.2

照明の問題。

どんな照明だったか全く覚えてないんだよね。

天井は出来ればそのままにして、アトリエにあるスポットライトレールを移動したいんだけどな。

どうだろう。

アトリエのスポットライトレールは、全く使わなかったもんなあ。もったいなかったよなあ。笑。

あれをそのまま移動できると、あまりお金がかかんないんだよね。

まあ、レールぐらい新品を買ってもいいような気はしている。

でもまあ、アトリエで展覧会を開くことは二度とないだろうし。どーかなあ。

少なくとも、ライトは使えると思う。

躯体を変えてしまうと、見た目も落ちるからね。電気工事屋さんと相談してみよう。

トイレかぁ。トイレはそのまま利用。

バッチイけど仕方ない。笑。

キレイなトイレを使いたい人は、マルイのトイレを使ってくれる?至近なんで。

洗面台かぁ。

そのまま利用だよねぇ。

それにしても、驚くべき展開。

人生って不思議ねえ。

確かに、もう少し立地のいい場所にもう一軒持ちたいという夢はあった。安かったぜ。

(全額親持ちではあるが、、、。)

ここで重要なのは、土地の価格に対する相場観を持っているということである。

また、建物をある程度、自分で塗れるということもあると思う。

木造建築というのは仕立て直してさえもらえば、まだまだ使えるということであり、ギャラリーの場合、壁材料も安い板を白くペイントすれば十分なのである。

もし必要であれば、天井から10センチ程度の所に、何らかの装飾をするとか、そんな程度で十分なのだ。

どうせボコボコになっちゃうの。

あとは、色を塗った後、階段の手すりをつける。

手すりとかは、懲りたいよねぇ。笑。

ガウディの建築物みたいにしたい。(ムリ)

ハンズで部品が売っていたから、大工さんに安く取り付けてもらおう。まあ、手すりぐらいなら、自分でもできるかなという気もする。ドリルさえあればぁぁぁっ。

とりあえず、今度鍵を借りて、イロイロな場所のサイズを図っておこう。

楽しみ、楽しみ。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.