◆◆◆ 705 ★ サーバーの引越し  ◆◆◆

2006.5.23

最近、大きいデータのやりとりが増えてきて、ちと容量が不足気味というのもあり、サーバーをテコ入れすることにする。

インフォウエッブと、シーサイドBサーバーを統合。

それぞれを解約するという引越し。

俳句は、別なサイトで展開しようと思う。笑。更に新設。

俳句かぁ。俳句が別な場所にあると、辛いんだよなあ。

まあいいか。更新する予定もないし。

ログが取れるようになると励みになるし、配布データなんかの効果も測定できるからね。

バリのサイトも統合しようかとも考えるが、月額300円と安いので継続することに決定。あの当時は、今のように、サイトが整理されていなかったので、統合したとしても、メンテが大変になるのよ。

それにしたって、物凄いファィル数だよなあ。

数えようという気がしないよ。

下手な絵はもう展示をやめたいんだよね。しゃぽんだま青い空が壊れるので、なかなか、展示をやめられない。

一部を電子本化するかなあ。

今日はイラストレーター協会の搬出日。

雨の予定なので、さっさと帰宅することに。

うっひょー。この豪雨では、アトリエはきっと洪水になってるぜ。はぁ。

ヤバっ。

協会の年鑑というのは電子本化にシフトして進めることに決まる。

ネット版は、プロフィールページと、作品ページの二枚。

CD版は、プロフィールページと作品ページ3枚の4ぺージで展開。

個人情報については、ネット版は非公開、CD版には、希望した人について、希望情報を掲載することに決まる。

イロイロとインフラを整備して、なるべく早く実現させたいと思う。

花火大会の寄付金を申し込む。

花火大会のカタログに名前が載るので。笑。

29万部の広告費と思えば悪くないぜ。

法人会の、新会社法の説明会というのがある。

無料なんだけど、銅版画の日と重なるんだよね。

どーしようかなあ。

個展が来月なので、法人会にも顔を出しておこうかな。みたいなムード。

会社かと言われると、機能的には崩壊しているんだけどさ。たははは。(→その話も、法人会様の中では有名)

まあいいか。まだ、休業してないし、株式にするメリットが勉強できるのは悪くない。

というように、雑務がいくつもあって、忙しいムード。

明日は区展の搬入日だよなあ。早いよなあ。

アトリエからマルイまで、一体どうやって、絵を運ぶのかという問題は、まだ解決できていない。晴れを祈るのみ。

担いでゆくしかないけどなあ。

専用の台車を作るというのが一番現実的かもなあ。

まあいいか。

大きさがデカイという他は、それ程重いということでもない。

この前、久しぶりに油彩を作ったのだけど、流石に描画の力がアップしてきていて驚いた。

大きい作品というのは力がつくものなんだねぇ。

今年は、立体作品も一点出そうと思う。

あと4-5体作ると、もっと面白い作品ができると思うんだけどね。

ニキの作品のように色もつけようと思う。

雑誌の表紙のイラストを描かないとなあ。

そういえば、WEBの挿絵ももうそろそろ原稿がきそうなムード。

次回はどんな美女か楽しみ。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.