◆◆◆ 683 ★ 展覧会所感 ◆◆◆

2006.4.22

アタシが出入りしているサイトが、品の無い名前の他に、新しいドメインを取ってくれました。

これでやっと、リンクを貼れるぜ。ふぅ。

ということで、「不良外人.com」とURLに入れてみてくれる?

勝手に、くだんの掲示板に飛んでゆくので。

というような状態。

ヒマだったので、バナーを作るアタシ。

やっぱ、あれだよね。「YES!」も要るよね。

どんな人たちが集っているのかという怖いもの見たさもあるが、物凄いITオタク中心ということには間違いが無く、そういう筋でも、私的には、スゴイというサイトなのよ。

勉強になるわぁ。

RSSのことも聞きたいんだけど、英語で返されても、日本語だって解読できない状態なので、質問は差し控えている。英語の長文は、やる気なくなるのよね。笑。

女で出入りしているのは、何人かいないとふんでいるんだけどね。アタシの場合、オカマだからね。男の集う場所に行く。みたいな。(→ウソ)

ま、掲示板のタイトルが品がないというのを除けば、内容は、在日英語外人サイトでは、一番おもしろいと思う。

嫌まあ、品の無い話も好きなんだよね。実のところ。

だからイーと思うわけよ。

品の無い話題で、英語の学習をしたい方は、是非行ってみてね。うっふん。

英語学習も毎日が楽しいぜ。

そういえば、来月は、イラストレーターの協会展もあるんだよね。B2二枚までオッケー。

どーするよ?

もうそろそろ作らないとという感じ。

とりあえず、区展の作品を先に仕上げよう。乾くまでに時間かかるからね。

結局4日も間があったのに、2日も展覧会を見に行き、あとの2日はパソコンをやってしまう。(作ったのは粘土細工一個)

はぁ。

やっぱ、病気なのかもなあ。@テクノ症候群

まあいいか。

誰かに迷惑をかけているということでもない。

4/26

うっひょーっ。

もう4/26日だなんて、年を取るのもムリはない。

はぁ。

ということで、昨日、新しいポスターのお仕事がきて、今日は一日それに取り掛かる。

一日というか、まあ、5-6時間ってところだと思う。

そんなことないよなあ。他の仕事も混ざってたから、もっと短いってことみたい。笑。

今回のは前回のと比較して、完成度が飛躍的にアップ。

似て非なる作品に昇華。よしよし。

デザインの力というのは、作れば作るほど身についてくるってことなんだと思う。

手ぬぐいのデザインなんかのときにも、一生懸命見て歩いたので、ある程度の情報の蓄積や、蓄積されたデータベースから、引き出す力も付いてきたってことなんだろう。

ふぅ。

第一回目の入稿が完了。

あとは、写真を入れて、チョロリと直しを入れるという程度で終了。

たいして頂けるワケではないので、さっさと終了させる。まあ、これが正しいデザインのあり方である。

締切日ギリギリに仕事をするというのは、アタシのワークスタイルには無い。

が、納期が、明日という仕事が無いわけでもない。笑。

プリンタ&FAXの調子が悪いので、カートリッジを買いにノジマへ。

カートリッジというよりも、その基盤を買いに行ったが、取り寄せになるという話。それはいい。

二週間ぐらい先になるという話にはブチ切れる。

もう30分も待たされているのにである。

まあ、プリンタ業界というのは、人を散々待たせれば、新しいのを買うだろうという、ある種の「お待たせマーケティング」も込みってことなのかもしれない。笑。

そうして、自分であちこちを裏返して掃除したりを繰り返し、プリンタは、何とか、頼りない状態ではあるが、使われている。はぁ。

カートリッジが家に到着する日は未定。

表紙のイラストも急がないとなあ。

しゃぼんだま青い空を更新している場合ではないかも。おほほほ。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.