◆◆◆ 619 ★ 派遣の面接 ◆◆◆

2006.1.23

この前の所は、折角登録に行ったというのに、もう、希望の仕事は、別の人に決まってしまったというので、また探すことにする。

そうして、今度は、別な派遣会社で、WEBの更新という仕事を見つける。

とりあえずエントリーする。

そうすると、また、登録しに来いというので試験を受けに行く。

派遣会社というのも、ピンキリで、大手の方が、イロイロな条件の仕事を持っていたり、IT部門があったりする。

大切なのは、あまり期待しないことである。

派遣会社それぞれに、派遣の仕組みの説明などをされ、今度は、適正試験、タイピングテスト、職能インタビューなどを延々とされる。

今回は2時間30分もかかってしまう。

募集している仕事が、(英語関係ということもあり)特殊な職業のせいか、細かい話をくどくどと聞かれ、アタシは、イロイロな説明をしなければならなかった。

そうして、やっぱり、ドリームウエーバーを使えといってくる。

あ゛ー。

避けて通れない道なのね。

仕方が無いので、ドリームウエーバーでもHPを作ることにする。

はぁ。

アドビのソフトって、一体何なのかしら。高いくせにさー、使えねーぜ。汗。

HPのエディタというのは、どのソフトも、同じ機能である。

であるからして、どこに、その機能が隠されているのかというのを学習すれば、他のソフトでも使えるということになる。

アドビに慣れているからさ、なんといっても、あの、使えないページミル時代から使っているアタシ。

あの頃は金があった。

アタシの場合、バックとか、時計とか、ブランド服などは持っていないのに、ソフトやフォントには金がかかっている。

笑。

やっぱ、オタク系なのかも。

まあいい、バッグは減価償却するだけであるが、ソフトは、金を稼げる場合もある。(使いこなせて、金になる別な商品をつくれればということだけどさ。それは、人による)

そういえば、ムービーも作れるということを忘れていたよ。

クイックタイムのムービーと比較すると、フラッシュのムービーって軽いよねえ。

それから、ライターの募集をしている先から連絡があるので、そちらの履歴書や、作品ファイルを作る。

うっひょー。Htmlファイル全滅。

XPにしてから、圧縮の関係か、ウイルスにやられているのか、htmlファイルを長期に使わないと、壊れてしまうという症状に困っている。

MOのディスクを買って、MOで作業して、要らなくなったのをCDでバックアップするという方向にシフトしようと思う。

最初にCDに焼くと、カキコミ不可になっちゃって、作業効率落ちるからねー。

そんなこんなで、不毛のバイト探しというのは、まだ続いている。

バイトを探しているだけで、フラッシュも作れるようになるのであれば、悪くない時間である。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.