◆◆◆ 589 ★ カレンダー、やっと完成しましたぁ♪ ◆◆◆

2005.12.18

オジャラのカレンダーを毎年使っているというアナタ。

今年はビミョーに遅くなってしまったので、去年程のアクセスはないかもしれないけど、やると決めたので、作りましたとも。

2006年、オジャラのカレンダーは全部完成しました。

卓上1個、一枚モノ2個、カキコできる大型2案という内容っす。

今回は、散々迷ったんだけど、卓上は、「華やいでる?」というタイトルで、花帽子や、オジャラが描いた女性の油彩を、小さく配置してみました。

カレンダーの余白の関係で、横長に置いてみたんだけどね、まあ、これも面白いかなという感じです。

やっぱさ、生きてて、何処か面白いところがナイトなと、思うの。

作品というのもね、そういう、何処か面白い、何処か変。

そういうのを練りこんでいこうと思ってます。

毎度、毎度のお馴染みっす。

日付、よくチェックしてから使ってね。笑。

オジャラは、あまり、小さい数字のチェックが得意でないという特徴がある。

まあ、自分でもチェックしてるんだけどね。

何かあったら、連絡ヨロシクね。♪。

ご自分のプリンタで印刷して、ハサミでカットして、組み立てて使ってください。

作り方も書いてありますので、ご参考になさってください。

多くの女性のミナサマが、華やいだキモチを思い出して、自分らしく生きてゆけるようにというメッセージが込められています。

ユーモアも、忘れずにね。

一枚モノのカレンダーも作っています。

こちらは、自転車操業という、リトカレンダー用に作った下絵をカラーインクで描き直した作品っす。

デコボコ道を、チャリで登ってゆく女の子。

鳥や猫が応援してくれてるし、太陽目指して頑張るわ。

絵が大きくてカメラで撮影なので、細部が、イマイチキレイに印刷できないという難があるけど、この手のカレンダーが一枚あると、結構便利なので、オフィスで、パソコンの横や、コピーの上なんかに貼って使ってやってください。

お友達にも。

もうひとつは、一昨日描いた巨匠の肖像画の作品。

古い絵と比較すると、全く違う人が描いたようになってしまい、昔の絵は全く使えないのよね。

はぁ。全部売れ残るのかと思うと、気絶しそう。

ま、仕方ないけどね。

今年一年、ホントウによく、美術関係のテレビ番組を見たよなあ。

マネは、やっぱスゴイと思ったし、そのほかの人の人生というのも、知れば、作家への思いというのは高まってゆく。

この筋の絵は面白いし、肖像画の練習になるので、例えば、日本の巨匠シリーズとか、文豪シリーズというのも、作ってみようかなと思う。

初代モームス編とかね。笑。

アタシは、やっぱり、人物が描きたいんだと思えてくる。

ということで、アートファンなミナサマ、是非、このカレンダーを、トイレや冷蔵庫なんかに貼って、身近な所で使ってやってください。

よろしくお願いします。