◆◆◆ 571 ★ ポスターを剥がして回る ◆◆◆

2005.12.5

個展が終わったので、ポスターを貼らせていただいたお店にお礼をいい、はがしてくる。

いつも、ご協力ありがとうございます。

おでんやさんには、沢山チラシを置かせていただいたのだが、完全にハケていた。

おだんご屋さんのも、無くなっていた。

余っていた場所もあるので、その辺、もう少し考えよう。

でも、今回は、チラシで流れてくる人はいなかったよなあ。笑。

まあいいか。

路地の前を通行する人は何人もいて、みなさん、見たかったのかなあと思う。

これだけは、自分で入ってきてもらわないとねえ。

それでも、ネットのアクセス数というのは、(数えていないんだけど)前数えた時は、個展の前後の月だけで数万人は来てるんだよね。

一人平均200ファイル(画像込みでだから、10-20ページ程度)ぐらいは読んでいくからね。笑。

まあ、個展の度に、その程度のアクセスはあって、それだけでも良しとするべきなんだと思う。

展示している作品のほとんどは、ネットで見れるからね。

今日は、一日、パソコンのメンテをする。

最近、荒らし系のカキコミがあり、アタマにきて、掲示板を閉鎖してしまった。笑。

アタシは、思いのほか、アタマにきやすい。

私のBBSを愛読していたという方は、是非MIXIにご入会ください。

利用料は無料ですが、ご招待を受けなければなりません。

でありますので、もし、誰も招待してくれないということであれば、私にメール下さい。

品の無いカキコなどに荒らされず、写真付きで近況見ることができます。

今日は、英語補助教材のご請求書をご担当の方に届けにいこうと思ったら、取りに来てくださった。笑。

そんでもって、カレンダーを差し上げて、イラスト付きの請求書を見て二人で笑う。

イラストレーターなんだから、請求書にイラストを入れるというのは、当然だろう。

会社経営というのは、結構楽しい。

イラストの仕事が増えれば、作品を売る必要が無くなり、それ以外の時間は、自分の好きな絵の製作に専念できるのだ。

卓上型のカレンダーの下絵もまだ。

カレンダーのもう一つの柄もまだ。

依頼されている作品は3点。

まあ、そんな感じだけどね。

時間ができたら、てぬぐいのデザインで、構想がある作品も、下絵に展開したいんだよね。

年末の展覧会もあるし、

そうそう、コロニ会にも出品するんだったよ。

はぁ。

何出すんだよっ。

みたいなね。

例の現代アート出したいけどなあ。大丈夫なんだろうか?