◆◆◆ 543 ★ やるべきことの整理 ◆◆◆

2005.11.4

とりあえず、英語補助教材の挿絵というのを完成させる。一枚描き直す事に決めてあと6枚程度。それと、それのDTP加工。これを急ぐ。

それから、くぅちゃんの肖像画を完成させる。

個展のポスターを作る。

今回は、DMも作ろうかというムード。

その前にリスティング。

DMも作らないとならないのかぁ。

あとはどーよ。

掃除だろう。

銅版画とドローイングの整理。

そんでもって、未完の油彩の完成。

おっと、ヤストさんのお店の看板も作らないと。これは、アクリルだから、間際でも大丈夫だと思う。

個展までには、少なくとも、この程度のコトをやらなければならないということのようだ。

レオナルド・ダビンチは諦めることにする。

金も無いのよ。

1500円の入場料を稼ぐのは大変だぜ。

高いよ。高い。うん。高すぎる。

とりあえず、まだ出していない請求書を作る。

それから、それを発送する。

ゴミを捨てる。

ゴロゴロとしている額縁を棚に収納する。もしくは、自宅に持ち帰る。

キッチンミナトに、飾りきれない作品を持ってゆき、展示品を交換する。

ついでに、個展のチラシも置いてくる。

個展で配るチラシを作る。

頼まれているパソコンサポートは2件。

なるべく、個展前に終わらせたいんだよね。

先方は早いほうがイイだろうし。

行かなければならない展覧会、今週2件。あと、日展とか、その他。

もう少し早起きしよう。最近、睡眠時間がちと長くなっていた。主に、猫に起こされて、4時ごろ一回起きるため、また寝るからだろう。

猫よ、6時に起こしてくれ。

というように、猫の手を借りようとする他力本願。はぁ。

とりあえず、完成間近の作品には、サインを入れておこう。

これらが終了したら、少しドローイングをやったり、カレンダーのカットを描いたりして過ごすことにする。

イロイロあるようなムードだが、出来なくは無い量だ。

11月4日のヨミウリ新聞に個展の記事が掲載された。

そのときに、油彩100枚とか言っちゃったからなあ。あるにはあると思うけど、展示できる数じゃないよなあ。汗。

まあいいか。展示というか、山積み?

絵のありがたさというのは、全く感じられない展覧会になる可能性大。