◆◆◆ 522 ★ カメラ忘れ ◆◆◆

2005.10.8

またもやカメラを忘れてしまい、撮影が出来ない一日となる。

今日は油彩。

よくよく考えると来月の月末に個展があるので、今月末までに、全ての油彩を完成させねばならないということに気づく。

ということである。

とりあえず、一旦自宅に持ち帰っていた作品の中で、ひび割れている作品を修復(というか、加筆修理)したり、イマイチ的作品のレベルを上げるという作業をする。

今回は、ドローインク゛が良くなってきたので、極力展示したいけど、ムリかもなあ。

油彩に重点を置くかなあ。

水彩画なんて、どーせ売れないもんなあ。

夏に、カレンダーのコンペに出した作品が帰ってくる。(落)

色はキレイだったと思うけど、もっと良い作品が大量にあったということなんだと思う。

来年のカレンダーの柄にでも使おう。みたいな。

使い回しかいっ。

来年のカレンダーかぁ。

もうそんな季節だねえ。

ということで、ランキング発表。

それにしたって、昨日(10/8)ダウンロードしている人もいるから不思議だよねー。2006年のと勘違いしているのかもなあ。汗。

10月だというのに今年のカレンダー、配っている人も珍しいもんねえ。

逆に、みんな2006年になってしまってて、探していたりしてね。

一位 卓上「海の音が聞こえてくる」 6483

二位 プーケット 2062

三位 天使の休暇 1438

四位 ヌードカレンダー 976

五位 ビーチサイドの恋 664

六位 猫 364

七位 天使-1 229

八位 天使-2 191

ダウンロードの総合計は12407件でしたぁ。

1万ダウンロード越えオメデトウっ。(→アクセス数ではありません。念のため)

やっぱ、柄だよねえ。

ダウンロードしても、よく文字が見えないカレンダーというのも存在するしね。

探している人にも事情があるってことなんだろーねぇ。

今年のカレンダーかぁ。

とりあえず、猫のやつを一枚。

エクセルからPDFへの変換に少し時間がかかってしまう。

その他、モロモロの事情もあり、こちらの更新遅れました。申し訳ないっす。

カレンダーかぁ。

もう少しで出来るんだけどね、皆さん、もう少々お待ち下さい。

なんで、アタシ、言い訳しているんだろう。

まあいいか。

芸術の秋というのは、イロイロと忙しいのよ。

そういえば、月曜日、10日の日に、区の文化祭というのがあるので、出しに行く。

大島さんは、区展の手伝いをしていた。

それから、主催者のセンセイは、アタシの絵をみると、「おじゃらさん。ステキな絵をありがとうございます。」と、名前も確認せずに、絵を見て言い当てる。

かなり、気に入って頂けているようである。

今回の展覧会は、西新井ギャラクシティーにて。16日17時まで。

大島さんの作品の実物を始めてみる。さすがの圧倒的色彩。予想はしていたが、実物というのは、予想を上回ることが多い。

イイナと思った裸婦の油彩は、先生の作品であった。まあ、そういうもんだよね。

絵の力というのは、確実にあるということである。

その他、うっひょーという作品が3点程度ある。

まあ、その程度あれば十分だろう。