◆◆◆ 506 ★ イベント準備 ◆◆◆

2005.9.19

今日は、朝からポストカードを印刷していたら、インクがなくなってしまい、ノジマに買いに行く。

ついでなので、アタシが引き受けているアートイベントの創作系の材料の費用などを下調べ。

そのあと、新しいポストカードを作る。

花帽子の女や、天使のポストカードは、やっぱ迫力あるね。うん。

これがタダなんてお得だぜ。

そうして、バッチもいくつか作ろうと、材料をチョキチョキとしていると、異音がして、機械が動かなくなってしまう。

解体。

げげっ。プラスチックの支柱が破損しているぜ。

ボンドじゃムリっぽいんだよね。

細いワイヤーが好ましいんだけど、見つからないので糸で補強。

明日、金物での補強もしよう。

もともと、ヤフオクで500円だったからね、また買えばいいんだけどね。(普通は買いなおします。)

バッジはこんな感じ。

けんちゃんのバッジは、自分用。汗。

幾らにするのかがまた大変だよな。

ポストカードと同じだと、バッチだけ売れてしまうので、バッチは200円にする。(コストはこちらの方がお高いのよ。)

自分で描けると安く済んでイイぜ。

オジャラよ。手書きバッチはどーしたんだよ。

おおっ。そうだったよ。

手書きは300円にしよう。(安)

インクジェットプリントのバッチが売れる日は遠い。

それよりも、装置が直るのかが心配だけどなあ。

ボンドが乾くまでの間、ベニヤ板にペンキを塗る。

絵手紙を張ったりするのに使うのと、ゲートなどに置く看板なんかを作ろうというワケである。

額縁屋のオヤジがくれたベニヤ板である。

サンキュー。

そうして、ルノアールとモネの絵を貼り付けたベニヤ板が見つかるので、ヤストさんにあげようと、ペンキは塗らないことにする。

あれだよなあ。アタシの友達は、全員要らないって言うけどねえ。汗。

アフターデュシャンの実力恐るべし。

でもまあ、安ければ欲しいという人が世の中にはイッパイいる。

なんといっても、この前フィリップスコレクションで日本に来たばかりの、舟遊びの絵だからである。

それをベニヤ板に貼り付けて、ジェル状の液を塗って、油彩のように仕上げている。汗。

補強したカンバッチグー

ここが修理されても、また別な場所が壊れるムード満載。

今のところオッケーっぽい。(在庫分は全て完成しました。ヨカッタ。)

帰宅する時間には、全てのベニヤを塗り終わる。

やっぱ、塗るのが早いよなあ。

明日もう一回塗るのよ。

明日は、60号の枠にカンバスも張ろう。

できれば、下塗りもしたいのよ。

そうすると、やっぱ、3枚じゃ足りないかもなあ。

どーすっかね。

何を描くのか考えないとね。

何を描くのかを考える時間というのが、絵を描いていて一番楽しいのよね。(描いているときには、何も考えていないので)