◆◆◆ 443 ★ 世界堂公募作品を作る ◆◆◆

2005.7.30

搬入まであと一ヶ月かぁ。

もうそろそろ作らないとなあ。

ということで、20号の下塗り。

本当は、p30という枠が沢山あるんだけど、額がないのよ。

額買えないの。

20号は額がいくつもあるので、とりあえず20号で出すことにする。

本当は、大きい方がいーんだけどね。

並んだとき、小さいと損するからなあ。

こちらが、カレンダー用の作品で、カラーインクを利用したやつ。乾燥中。

激しいモノが出てきました。ひゅーどろろろん。

みたいな感じだぜ。

オジャラよ。

もう少し薄めて描けよ。

インクがもったいないだろっ。

みたいな。

はぁ。

画家になる日は遠いぜ。

だいたい、こんな細長い絵は、買うほうも迷惑なんだよねー。額が高いからさー。

テキスタイルのデザインとしては悪くないと思うけどな。うん。

だからさー、カレンダーだってば。

放哉の連作用のカンバスも続々と組み立てを進める。

不覚にも組み立てないで色を塗ってしまったカンバスは既に何枚もあって、後悔しきり。

20号2枚かぁ。

どーすっかなあ。

まず、乾燥する場所を作ってからにしないとなあ。

連作の方は、折りたたんで、結構コンパクトに重ねて乾燥までできるので、作る価値はあるんだよねーっ。

その他、郵便物を出したり、保険のお金を払いに行ったりと雑務も少し。

郵便局が近くてヨカッタよ。

 

おーっ。ピカソ風。

オジャラよ、この絵を描いてどーすんのよ?

パクリじゃありません。キッパリ。

何も見なくてもこれくらいは描けるようになった。

そっ、それって、どーなのよ?

パクリはパクリじゃねーの?

どー見てもピカソ風っつーかさぁ。

だから、違うんだってば。

みたいな世界で、、、、。

お部屋にゲージツ的な一枚どーっすかね?

あーた、オーラバーンと出てますって。(自称)

しかも、最近は、サインはRに戻っているしなあ。

はぁ。

長いサインは面倒でね。

という風に、夏バテというか、暑さが絵に出てしまうこのごろ。