しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5497★ サポート ◆

2021.8.22.

朝、父親から電話。

何でも、音声入力のソフトを買ったんだけれども動かない。

ので、今度来るときにサポートしてくれ。

という内容。

前回行ったときに、母親の具合も悪かったので、今日行くことにする。

**********

父が購入したのは、マイクとスピーカーが一体になった入力装置と、それを動かすソフト。6500円ぐらいだったらしい。

高いのか安いのかも解らない。

そんでもって、インストールしたんだけれども、【ナントカのバージョンが違うので、ソフトをアップデートしろ。】

というミッション。

*********

隣でブツブツ言っている父親を無視して、アタシは、問題の解決に没頭。

まず、問題の確認。

それから、アップデート用のプログラムをダウンロード

解凍して、

プログラムファイルの指定場所の、今あるプログラムに上書きする。

↓↓

ミッション完了。(*゜▽゜*)ノ

*********

30分ぐらいかかっちゃったけどな。

仕方ない。

そうして、小遣いをせしめて、家族で夕食を頂き、ホクホクと帰宅。

本を買い過ぎたからな。

*********

小柳のマスターが、新美術館のチケットをくれるというので、ビールを差し入れて、チケットを回収。

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------