しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5479★ ガチャ話 ◆

2021.8.13.

アタシがチャレンジしたガチャの収穫は、水素。バランスもいいし、色もカワイイので、アタシは満足だった。

そうして、ヨドバシカメラの、フロアの大半がガチャという、玩具のコーナーを思い出し、今度、G君を連れて行ってあげようかなと思ったりもする。笑。金かかるー。

(*゜▽゜*)ノ

***********

それから、お金を入れるとき、ハンドルを回すときの【ガチャガチャ】っという音や感触、【パコン】と、ガチャ玉が落ちてくる音などを確認。笑。

もう、何年もガチャガチャなんて、やったことなかったな。笑。買うとすれば、ヤフオクで、コンプリート買っちゃうし。(大人なので)

埴輪とか、石膏モデルのガチャは良くできている。

***********

G君は、全体のガチャをチェックしたあと、最後に、2択の段階になる。

小遣いは、限られている、ガチャは二つやりたい。

まあ、そういうことになる。

大切なことは、やりすぎないことである。

アタシは、「お小遣いは、500円しかないんだから、後悔の無いように、気の済むまで選ぶんだよ」とG君に伝える。

***********

知人のパパで、息子が、欲しいアイテムが出るまで、無限にガチャさせる人のことを思い出す。

人生というのは、財力で変わる。笑。

G君の家庭の事情は解らないけれども、チビ二人の、保育園とか、学校とか、習い事とか、色々あるからね、そんなに沢山は出来ないと類推。

パパさんは、「僕は、(博物館に)連れて行ってあげられないので、よろしくお願いします。」とペコリ。

そうなんだよね。まだ、下の子達が幼児だからね。全員を連れて行くのは大変なんだよね。外出すれば、それ以外の飲食なんかのお金もかかるしね。

しかも、アタシは、毎週どっかの展示を見ているわけだからさ。ついでといえば、ついでなんだよ。

***********

アタシはアタシで、子どもを連れて科博に行くという夢があったので、お互いが丁度折り合うという事情。笑。

***********

Gくんは、結局、500円の恐竜のガチャに決めて、いざ勝負。

トリケラトプスをゲットする。

G君「これで3つ目だよ。友達のタケちゃんにあげよう。もっと他のが欲しかったのに。何で同じものがでるんだろう?」

オジャラ「トリケラトプスにヨッポど縁があったんだよ。あははー。人生って、上手く行かないわねー」

ガチャごときで、人生の選択、決定、勝負、勝ち負け、自分の思い通りに行かないなどの、ほとんどの哲学を学べることには感動したわー。笑。

アタシは、一回で、欲しいのが取れたけどな。

**********

G君は、次には、ランチを何にするのかを決めなければならなかった。

オジャラ「ランチは何が食べたい?」

G君「マクドナルド」

オジャラ「マックはアタシが食べたくないよ。笑。」

G君「もっと旨いもんなら、それでもいいよ」

オジャラ「回転寿司と、ハンバーグステーキの二択だよ。どっちにする?」

上野駅、中央改札の外に出て、アメヨコに入る信号前で、彼は、最終決断を迫られる。

G君「回転寿司」

あははー。当然そうだよねー。笑。(*゜▽゜*)ノ

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------