しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5479★ 科博デート ◆

2021.8.13.

近所に越してきたファミリーがあって、子どもが小さいので、お菓子で餌付けをしているアタシ。

ウチには子どもがいないので、気に入った本をあげたり、安売りの子供服を買い物に行ったり。

おばあちゃん気分だよ。(*゜▽゜*)ノ

そんでもって、長男のGくん(小3)は、物凄くカシコボーズのため、科学博物館に行くときに、一緒に連れて行きますよ。

などという話がまとまる。

二時から予約したかったけど、三時からしか取れなかった。

予約制なのに、人入れすぎだよ。笑。

しかも、入店のチェックが、3回もあって、、、、、一度でいいじゃんかね。ブツブツ。

***********

展示は、期待していたような内容じゃなかったけど、頑張りは感じられた。

奇想天外という150年も生きる植物の実物展示や、世界一大きい花と、そのニオイをかすかにかげるコーナーもあって、概ねG君が解説してくれたんだけれどもね。笑。

G君は、学校の図書館の図鑑を毎日眺めていて、それで覚えたのだと話してくれた。

**********

アタシが驚いたのは、常設展示に入ってからのことである。

天井から釣り下がっている魚とか、鳥、昆虫などの名前をほぼ正確に言えるのだ。

スゴイな。

アタシなんて、カツオとマグロの違いも解らないのにな。

笑。

それから、二階の展示に流れようとしたら、テクノロジーは好きじゃないとか言い出して、二人とも疲れていたため、帰宅することに決まる。

**********

メモ、

天才にも好き嫌いはある。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------