しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5474★ 閉会式-2 ◆

2021.8.9.

マラソンの表彰式。

最終日のマラソンの表彰式は、閉会式で行われるのが恒例なのだそうだ。

女子マラソン、金・銀がケニア、銅がアメリカ、

男子マラソンは、金 ケニア、銀 オランダ 、銅 ベルギー

******

ケニア強ぇぇぇ。

***********

総合的に勘案すると、台風来てたし、物凄い暑かったから、札幌でヨカッタのかもしれないと思った。

東京でやって欲しかったけどな。

というか、10月にすべきだったんじゃないのかな。

日本がこんなに暑いって話しか残らないじゃんか。笑。

********

ケニアの人の髪型キレイー。

途中から、金髪に染めて、全体をミチュアミ。

あのミチュアミする人もスゴイよね。

ある種の芸術って思う。

選手村ではネイルが無料で、レディアスリートたちが入り浸っていたらしいけど。笑。

ヘアサロンもあったのかしらね。

***********

今回のメダルは、ケータイなどの廃棄物から取り出した100パーセントリサイクルの金属ら作られたメダルらしい。

へー。

そうだよねー。

重そうだよねー。笑。

あんなに大量の金メダルが純金だったら、(金が高騰のため)もう、大変なことになっちゃうもんね。

***********

リサイクル金属と聞いて、なんか、あんまり嬉しくないけど。笑。

まあ、時代だよ。

エコ、リユース、リサイクル。

メディアは、材料についての新しい試みもニュースにするだろうし、そういうメッセージや取り組みをイベントを通じて行うことに意義があると思う。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------