しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5469★ 絵の発する意味 ◆

2021.8.7.

横尾忠則展を拝見して、天才なんだろうけれども、絵というのは、【描いたのを見ろ】

という一方通行では、弱いなという感想。

**********

絵にもよるけどさ。

草間彌生先生の展覧会を見たときには、なんか、ハッピーな気持ちになったけれどもね。

ニキ・ド・サンファルの展示なんかもさ、もう、帰るときにはニコニコよー。笑。

デュシャンの展示は、頭の中がグチャッと混沌としてしまい、数日は悩み続けなければならないし。

**********

ぶっちゃけ、そういうものが何も無かったからね。

絵というのは、見過ぎると辛いわね。

**********

それから、キースヘリングの、「社会問題を提起して、啓蒙する活動」

というのに、より心を動かされていて、

アートをフィルターにして、どんなことができるんだろう。

という話を、ずっと考えている。

*************

この前、コロナのワクチン2回目というのを打って、特に痛くも無かったんだけど、頭は(血圧の関係もあるとは思うけど)ぼんやりしていたので、横になって、一日、その話を考えていた。笑。

*********

ワクチン二回目でも、特に痛むということもなく、まあ、多少は痛かったのかもしれないけど、そんなには感じず、ノウミソだけ動かして一日が終る感じ。笑。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------