しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5465★ 最近の無駄遣い ◆

2021.8.4.

暫く前に購入したガラクタの詰まったパンドラの箱。

中に、白い花器があって、

やっと(パンドラを開ける日が訪れて)ご対面。笑。

 

落札価格100万円か。笑。(*゜▽゜*)ノ

送料は別です。念のため。

スゴイな。

*********

そんなに古くないけどな。

新しくはない。

意味不明なコメントスマン。

アタシのいう「古い」という説明は、100年あるか無いか、そういう話で、「まあ、100年以上は古くは無いと思う。」

というのを省略しています。

【100年以上前】というのは、アンティークの基準です。それよりも新しいのは、そんなに値段が上がらないんです。

でもまあ、明治初期ぐらいの作品だと、日本には、まだまだ美品が沢山ありますからね。大事に100年過ぎるまで蔵などで持ち続けた人が勝つのですよ。

********

壺の話にもどると、

5-60十年とか、明治初期とか、美品なので、昭和初期とか、そんな感じ。江戸は無いな。

箱に入っていれば、そんなに汚れないけれども、100年使っていたら、素焼きの部分はそれなりに汚くなるからね。

**********

李朝期の作品を模した作品と考えるのが妥当と思う。

この、作為の無い【ゆがみ】は、轆轤(ろくろ)が少し斜めなんだよね。笑。

あの映像を見たときには気絶しそうになったけどな。

そんな、雑な雑器を安く大量に仕入れて、儲けた人がいるってことで。

チーン。

********

安く仕入れて、高く売らないと儲からないじゃんね。

商売の基本中の基本だわー。

***********

ちなみに、ワルサーP38も購入した。

(*゜▽゜*)ノ

前から欲しかったから。

思いのほか重い。

壊れているけれども、、、、、、。

どうやって直せばいいのか思い浮かばない。

(ライターですわー。)

まあ、作品に貼るという案もある。

(*゜▽゜*)ノ

壊れているのであれば、安全だもんね。

意味不明。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------