しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5452★ 新作 ◆

2021.8.1.

今年の岡本太郎賞の作品をどれでエントリーするのかという悩みがあった。

巣籠で、1000枚以上は描いていると思うんだけどさ。

ビミョーに、数えられない数。

そんで、写真を撮影しようと思って、掃除をすると、別な紙や封筒、カレンダーが出てきてしまい、それに絵を描いてしまうという日々。笑。

仕方ない。

*************

どの作品も、まあ、【数で勝負】という感が否めず、なんとなく、インパクトに欠けるなという気持ちになる。

ファブリック(布)の作品は間に合わないし。笑。

作ったとしても、たぶん、美しく作れない。という所で中座中。

まあ、構想はあるので、また機会はあると思う。

*************

という事情から、ノウミソを稼働させていた。笑。

キース・ヘリングさんの番組を見て、社会問題を提起するアートというのは、何かスゴイなと思って、、、、、、

しかも、あの絵でねー。笑。(*゜▽゜*)ノ

**********

彼の絵の全てが問題を提起しているということでもないけど、(たぶん)

まあ、彼のパーソナリティと、HIVで夭折(享年31歳)したという現実、落書きから成り上がったという経歴、同性愛者という当時としてはタブーな話題。

***********

この一行で、波乱満載の人生だもんね。笑。

アタシの【ネカマ】疑惑と比較すると、スゴイ違い。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------