しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5447★ オリンピック ◆

2021.7.28.

ホリエモンさんが、「物凄い熱量だな。これでは、足の引っ張り合いが起きるのが解る」みたいなコメントを発していたけれども。。。。

彼は、オリンピック、ちゃんと見たこと無かったんだってピンときた。笑。

今からでも、そのエネルギーを知れたことは喜ばしいともいえる。

**********

ウチは、オットちゃんがスポーツオタクのため、ずっとオリンピック。笑。

バチバチとチャンネル回しながら、ずっと見てる。

バリにいたときにも、オリンピックを見るために、日本に帰国したぐらいだもんね。

笑。どんだけ好きなんだよ。

***********

ということで、日本は、応援モードだけれどもね。

頭脳で生きて来た人には、ピンと来ない世界なのかもしれない。

見るのは簡単だけれどもね。

アタシは、開会式重視派だけれども。

それでも、メダルは嬉しいし、頑張っている人を見れば、自分も頑張ろうと素直に思う。

自分に何か出来ることが無いかも考える。

***********

人の批判をネットで続ける人というのは、やっぱり、その人が大切にしているものを、否定しているということになるからね。

家庭でも会話は無いし、仕事も上手く行かないしという人生なんだよ。

最近は、そういう、配慮の無い書き込みを見るだけで、その人の人生まで解る。

結局は、その言動は、自分にもどってきちゃうんだけれどもね。

*********

そういう輪廻に気づく日が来れば、LGBTの話とか、宗教や、頑張っている人のことを否定しない人生が送れる。

国際化とか、友達を作る、家庭が上手く行くというのは、ある意味、そういう、「
その人が大切にしているものを否定しない」という行為だけでいいんだけれどもね。

オリンピックを否定する人は、その人たちが頑張っていることも、関係している人も否定しているわけでね。

そのコメントを見れば、社会常識や教養も不足しているんだなと解る。

なので、そういう人の記事は読まないんだけどさ。笑。

***********

私は、バリ島に住んでいた時に、ある殺伐としたやりとりを、ネットで見たことがあって。

どちらも仲良くしていた知人同士だったこともあり、正直、ドン引きだった。

(酷すぎて、最後まで読めなかった)

それは、宗教に関するやりとりで、大切にしている信仰を皆の前でボロクソに否定されて、その内容も酷かった。

*********

自分の思考とその人の考えが大きく異なったとしても、何の問題も無い。

信仰や宗教思想を否定することで生まれることは、戦いだけである。

そんなことも解らないのかと、否定論者について絶望し、その人からは離れることに決めた。

要するに、見捨てただけ。それだけの話だよ。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------