しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5434★ 線 ◆

2021.7.23.

「線というのは、覚悟だと思う。」

by 里中満知子先生。

**********

アリエスの乙女たち、小さい頃読んだよな―。

何て美しい線なんだろう。

小さい頃、(今でも)絵は下手で、絵が上手い人が羨ましいという気持ちは、いつもある。

*********

そういう意味では、アタシの線など、緊張感のひとかけらも無いから困る。

そうして、こんな絵でも、描き続けていれば、良くなるという気持ちでずっと描いていたけれども、最近、ボールペンをさぼっていたら、益々下手になっていたため、仕方なく、ボールペン画を再開することにした。

**********

やっぱり、この細い線というのが、基本中の基本だろうと思う。

ペン先が太くなると、ぶっちゃけ、描き方が変わるんだよね。

それは、まあ当然としてだよ。

細い線の先と先がキチンとくっつくようにかかないと、CGで色を塗るときに色が、漏れちゃうからね。

(意味不明のコメントスマン)

**********

私は私の線を描く。キッパリ。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------