しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5430★ 行くべき展覧会 ◆

2021.7.20.

安西水丸先生の展覧会、行きたいな―。

来週、再来週は、ちょっと忙しいんだよねー。

三菱の至宝は行くでしょ。

科学博物館でしょ。

暑いからな―。

回れるんだろうか。

横浜のみらい美術館のガレ展も見たいしな。

*************

植物の展覧会も、夏休みになる前に行きたかったんだけどな。汗。

はー。

混んでるよねー。汗。

***********

なんだかんだ、この辺りのペン画は、ボールペン一発書き。

基本的な線の鍛錬には、ボールペンが一番力が上がる。

なかなか成長しないもんだよね。笑。

ダーマトグラフィーで描いていた時期もあったけど、ボールペンが下手になりすぎていたので、ヤバイと思って、最近は、ボールペンを復活させています。笑。

書き直しが効かないし、細かい点描を入れる鍛錬は、油彩とか、水彩のときにも、威力を発揮してくれるからねー。(*゜▽゜*)ノ

**********

明日は歯医者だな。

年に2回お願いしている、スーパークリーニングデー。

歯には金掛けてる。

若く見えるからね。

コロナで、歯を見せることがなくなったので、全く、意味をなさないけどさ。

まあ、晩年、効いてくるはずなんだよ。笑。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------