しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5422★ 昼めし旅 ◆

2021.7.20.

最近よく見ている。

何を見ているのかといえば、日本人がどんな昼ご飯を食べているのかという事情である。

地方のロケが多いので、都会育ちのアタシには、正直、衝撃的な映像である。

**************

庭で栽培した農作物、自家製の味噌なんかで、チョロっと2-3品のおかずを作って、サクっと頂く。

そのレシピなんかも流れたりもする。

農家といっても、奥さんもキレイ。農作業している服も綺麗。笑。

家も綺麗。

スゴイな。(*゜▽゜*)ノ

***********

この前みた家は、デザイナーズ住宅で、大きな吹き抜け。

茶椀は赤楽茶碗風(たぶん、作家モノだと思う。)

スゲー。

**********

ラブラブなご夫婦とかね。若い頃の写真も流されちゃって、、、、、昔は貧素な顔だったけど、今は、本当に良い人生を経てきたんだというお顔になっていて、人間というのは、良い時間を送っていると、良い顔になるのだと思った。

**************

そんなに贅沢な食器ではないけど、その食器たちとも日常を共に暮らしている、その人たちの生活ぶりが伝わって来るから不思議である。

**********

メモ・三浦折り。

斜めに折ってゆく織り方。

最小の力で簡単に開けるので、宇宙船に利用するソーラーパネルなどにも応用されている。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------