しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5599★ 収支計算 ◆

2021.11.2.

イベントにいくらかかったのかも、一応記録。

紙が9020円

絵具、だいたい15本。

この前の、67本で2850円(送料コミです)

というのを利用したので、

638円。

安いー。(*゜▽゜*)ノ

筆は手持ちを利用したし。

あとは、ペットボトルとか、牛乳パックも使ったけど、廃材なのでね。

ま、経費は合計、一万円以内って話で。

収支報告以上。

紙代が、経費の9割ってスゴくないか?

まあ、そんもんよね。

結論として、ギャラリーに持ち帰って干して、翌日ロールに丸めたときに、ああ、この紙にして正解だったという感触が強く残ったからね。次回もこれで良いような気もするな。

誰か、イベント用の大きい紙を提供してくれるスポンサーさんが出ればね。それが一番いいんだけどね。

***********

今回のイベントは、交通費とか、参加料はかからないし。

徒歩圏内だし。

(最初、宿場通りだと勘違いしてたんだよねー。)

宿場通りは、スゴイ近いからさ。笑。あんまり面倒臭くなければ、参加しようかなーみたいな軽い気持ち。

よくよく考えれば、こういうイベントって今まで千住で開かれたことが無かったからな。

大道芸人のイベントっていうのが、2回ぐらいあったかな。(それは、全国から有名大道芸人が集まるイベントでアートイベントではなかった)

あとは、露天とかフリマとか、そんなイベントがあるにはあった。

アートの身近さとか、愉しさっていうのを伝えるイベントというのは初めてかもな。

*********

前に、根津アタリの公園で、一度「塗り絵のイベント」をやってみたけど、あれは、失敗だったな。笑。

今更だけど。

大きい絵の方が、盛り上がるわね。

キッズたちが、粘りに粘って、帰らない、帰らない。笑。

**********

他の人たちは投げ銭みたいなのをして、受け取っていたみたいだけどね。

まあ、このイベントは、参加費も、提示すれば取れるとは思うけど。100円ぐらい。笑。100円だとどうせ赤字だしな。

子ども相手だからね。(結局は)親が払うんだけど、、、、、。

そんなゴミみたいなお金要らないわ。笑。

(*゜▽゜*)ノ

私には子どもがいないから、人生に何度か子どもと触れ合う時間が持てたことに感謝しなくては。

(あんまり、触れ合ってもいないけど。笑。)

一緒に絵を描いたっていう思い出?
大事にしようと思う。

キッズ達は、本当に一生懸命に絵に挑んでいて、それが、絵の魔法だなって知ることができた日だった。

*******

次は、絵は、猫とか、ウサギとか、なんか、もっと、子どもウケする絵にすべきなのかな。それとも、大人の通行人が、シゲシゲ眺めるような絵の方がいいのかしらん。

はー。

*********

メモ 次回課題、

●子供用の使い捨て手袋も準備。

●紙はできるだけ丈夫なのを利用。

もしくは、7メートル程度でカットして

場所の効率化を図る。

●早めに撤収して、現地で完全乾燥を目標にする。

   

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------