しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 5419 ★ 新着コレクション ◆◆◆

2021.7.20.

この前、竜さんと、日本橋のマルゼンに行ったときの話。

いつもチェックする、3階のギャラリーで、植物画の版画の展示販売がされていて、ぼんやりしていたら、二枚も買ってしまう。

やられたわー。

*********

右の絵は、銅版画、左のサボテンはリトグラフである。

右が銅版画というのは、まあ理解できるけど、左がリトグラフというのは、驚きしかない。物凄い高い技術。

サボテンは、宙に浮いているみたいでステキ。

右の絵は、好きな花ではなかったが、絵の構図が特殊で、勉強になるので、向学のために購入。

植物が長いため、中央に花の部分、左側に、茎の下の部分を描いている。

両方に彩色すると、絵がゴチャっとするので、中央の植物と重なる部分は、白い線で表現されていて、花や雄蕊・雌蕊の図も線画になっているんだけれども、配置のバランスが絶妙だと思い、今後の絵の参考にしようと思って購入することにした。

そうして、頂いた額に額装しているところ。

マットを買うお金がないので、下に布を敷いて、ビニールに入れて布に貼り付けて、額装しようと思う。

ビニールに入れるのは、アタシの、コレクションへの愛の証。

劣化が最小限に防げるからね。

もちろん、ガラスもつけますよ。

身近なところに飾って楽しもうと思います。(*゜▽゜*)ノ

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------