しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5581★ 追加 ◆

2021.10.12.

天地開闢という、水彩画のシリーズに、370枚ほど新作を追加しました。

新作は、543番目ぐらいからで、一枚欠番していますが、スルーでお願いします。

********

エディション入れながら思うことは、やっぱり、絵具の手持ちが段々少なくなっても、材料が無くなるまで絵を書き続けたため、絵がショボくなるんだよね。笑。

当たり前だけどさ。

そんなこんなで、それにサインとか、エディションしていると、「この絵でいいんだろうか。もっと良くできるはずなんだけどな。」

という疑問符のようなものが産まれてしまい、まだ、完成の棚に入れられていない絵の山というのがあるわけよ。

墨文字(禅語)を入れれば、それなりの作品になるのもあるんだけどさ。笑。

自分なりに、どこを完成にするのかが定まっていないというかね。

********

という事情から、新規ポスカラを仕入れる。

67本って、どういう数なんだろうね。

(*゜▽゜*)ノ

大切なことは、ストレス貯めないことだよ。

画材が切れると、発狂しそうになるからね。精神衛生上、絵具は大量に必要ということになる。

はー。(*゜▽゜*)ノ

中が固まっていたとしても、解凍の方法も、瓶の蓋の開け方も会得したのでね。

怖い者は無い。

あるとすれば、紙が足りなくなることぐらいだよ。笑。

まあ、一番悲しいことは、絵が良くならないことなんだけどさ。

それは、才の話なので仕方がない。

描き進むのみ。

前へ!

改、

前絵!

ヨシ。決まった。(*゜▽゜*)ノ

********

こんなショボい文を書いてゐる合間にも、新しい公募の作品は完成し、次々と応募される。笑。

ヒマか?

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------