しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5574★ 打ち合わせ ◆

2021.10.6.

月末、「おと町千住の緑」さんの、1DAYパフォーマンス

というイベントに参加するため、打ち合わせ。

アタシは、メールは何日かに一回しかチェックしないため、返事はしないからね。

ご担当の方に、何度も、

「 メールはチェックしないんですか。届いているんですか」

などと確認を受ける。

おじゃら「メールは、3日に1回とか、10日に一回とかいうこともあって、その間に何百件もあると、消すので大変で。まあ、だいたい届いていますし、目は通していますので。

あと、この前お電話頂いたときは、タマタマでましたけど、絵を描いてゐるときなどは、電話にも出ませんので。」

ご担当様「えー、電話にも出ないんですか」

オジャラ「自分が忙しいのに、どんな用かもわからない電話には出ないですよ。基本電話から離れた場所で作業していますし、本当に必要な内容なら、向こうがまたかけてきますから、それでいいんですよ。

2回以上着信があったら、折り返すようにしています。」

 

などという、私の回答。

おとまちの人「電話の意味を成していないですよね。」

オジャラ「要件というのは、とりあえず伝達できればそれでいいわけで、別に電話に出なければならない義務はありませんよ。着信履歴は残るし、相手が誰だか調べて、自分にとって必要かどうか考えているだけですよ。悪徳WEBサイトとか、不動産屋とか大量に電話かかってきますからね。笑。そんな電話に出る必要がないでしょ。」

もう、現代人ではないのだと思ったりもする。

アーティストは、人間としての基本的能力が下がり続けるわー。笑。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------