しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5571★ ゴッホ展 ◆

2021.10.3.

クレラーミュラーさんが集めたゴッホのコレクションを中心とした展覧会。

流石のコレクション。笑。

ゴッホの作品は、クレラーミュラーさんが集めた作品群と、ゴッホ財団が持っている、遺族の所有物からなる作品群の二つの団体が、ほとんどを所有しているらしいからね。

まあ、ここが、現金が必要で、コレクションを販売するという話になれば、由緒正しいホンモノということになり、買う方もニセを心配しなくてもよいという話になる。

(仲介業者が輸送途中でニセにすり替えたりする話は、よくドラマに出てくるけどさ)

**********

写真は油彩の新作

骨の模型を買ったからね。

カンバスに貼ってみた。

みたいな世界。

かわゆす。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------