しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5566★ リタイア後に住みたい街は ◆

2021.9.21.

マツコ、リタイア後に住みたい街は「東京でって言うなら私は舎人公園!西新井周辺で
9/20(月) 18:08配信

 

 タレント・マツコ・デラックスが20日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・午後5時)に出演。リタイア後に住みたい街を明かした。

 この日の番組では「この先、仕事をリタイアしたら、どの街に住みたいか?」で議論。この件について聞かれたマツコは「東京限定…。どこ住んだって一緒でしょ? 東京って」と話し出すと、「それだったら今とあんまり変わらないと思う。東京以外でって言うんだったら夢や希望があるわよ」と続けた。

 その上で「例えば、那須高原に行きたいとか、八ヶ岳に家を建てたいとかあるけど、東京でって言われても。檜原村はダメみたいなのよ。23区内でって言われても、どこ住んだって」と続けると「でも、どこ住んだって一緒じゃないか。駒沢公園と舎人公園(とねりこうえん)は大違いよね。違うわね、やっぱり。なら、私は舎人公園! 西新井周辺で」と東京・足立区の具体的地名をあげて強調していた。

*************

 

舎人公園って、トネリライナー乗った時に通ったところだと思うけど、思いのほか広い公園で、まだ降り立った事は無い。

私は、竹ノ塚からバスで、見沼台親水公園というところを毎日歩いて通勤していた時期があって、あの散策は楽しかったな。

帰りの時間帯は、バスが一時間に三本しかなかったし、派遣契約で交通費が出なかったので、竹ノ塚駅まで、40分かけて歩いて帰宅していた時期があったんだよね。

まあ、慣れれば歩くのも楽しいよ。

マツコも、ある意味、本当のパラダイスを知っているって事なんだろうと思う。

西新井は、遊んでも安いからね。笑。

殿方には楽しい場所も多いらしい。笑。

という理由から西新井に引っ越した人も知っている。笑。

(*゜▽゜*)ノ

少なくとも千住より家賃も遊び代も安いらしい。(家賃に比例していると類推できる)

舎人公園借景の住宅というのは、悪くないよね。

駅が限られているから、イロイロな場所に出かける人には、不便かもしれないけどね。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------