しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5552★ 最大の悩み ◆

2021.9.15.

今日は、岡本太郎賞の応募が、ネットで完了していなかったという、大波乱の一日ではあったが、問題は無事に解決したし。

読者様もアタシのハラハラを愉しめたし、ゴミも少し捨てたし。

ヨシ。(*゜▽゜*)ノ

***********

自宅二階のオフィスをどう使うのかが、最大の悩み。

***********

購入価格4000円とはいえ、新しく来たパソコン(推定二年前ぐらいに買ったやつだけど)は、画像処理能力が物凄く高いはずなので、自宅にセットアップするのか悩む。

椅子が無いからね。笑。

椅子無しだとパソコンに集中できないだろうし。

もともとギャラリーのパソコンと入れ替えるつもりで買ってるからね。

ギャラリーにはネット来てないからさ、ちょっと面倒なんだけどね。

自分の作品を撮影して、JPG画像にするのであれば、何の問題も無い。

その作業を自宅ですることになると、ギャラリーに行かなくなっちゃうから。それはそれで困るんだよね。

少し、空気を入れ替えないとなので。

**********

9.16.

今日は、外付けHDDに入っている、旅の写真などを引っ張り出す。

そうして、朝から、鉄道がらみの詩を3本書いて、応募フォームで投稿。

笑。

詩など、いくらでも書ける。

*******

結局、詩というよりは、内容は愚痴っぽくなってしまったけど、それは仕方がない。

交通関係のお偉方も読むかもしれないわけで、ファンタジーよりも問題訴求重視という方を優先する。

コンテンツというのは、美しければ良いということではない。

なんだかんだ、コロナ禍という話を無しにすることはできない。

直接的に表現はしないとしたって、間接的には異常な情景を描写しないことは出来なかった。

**********

大切なことは、駅がもっと美しくなることだよ。

電車は、もう、相当に美しい。

美意識が電車にだけ向いているから、鉄道写真が良くならないんだよね。

(駅舎が汚いので、屋外の素朴な風景とのコラボ的な、屋外「撮り鉄」の似たような写真から解放されないという意味)

*******

アタシは、東京をテーマに、新しい写真集を出そうと思っていて、コツコツ、出先で風景写真を撮影しているんだけれども。

(スマホだけどさ)

そういったアーカイブが溜まってきていて、写真の公募などには、すぐに出せるから便利だわー。

気になる風景は、撮影すべし。

これだわー。笑。

********

次は、資生堂。頑張るわー。(*゜▽゜*)ノ

少なくとも、公募用の作文を書いている時間は、ネットで買い物しないからね。それはそれで大事なのよ。笑。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------