しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5549★ 大失態 ◆

2021.9.15.

4日振りにメールのチェックをしていると、岡本太郎賞の応募フォームとかいうタイトルが、下の方に出て来る。

そんでもって、クリックすると、アタシが、12日に応募した書類が転送されてきていて、『このメールの『応募フォーム』を押さないと、書類が先方に送られない仕様』になっていた。

そんなこと、hpの応募要項に書いてないじゃんか。

こっちは、「応募フォームは送信されました」

と出れば、それで作業が終了したと思うよね。汗。

********

という話で、脳内パニック状態。

*********

メールなんて、スパムと広告しか来ないんだからさ。メッタに開かないんだよ。

そんなこんなで、締め切りが、

15日の17時。

現在時刻が、15日の18時10分。

先日送ったつもりの応募フォームは、送られておらず、今からでは送れないという現実。

くー。間に合わないのか、
それとも、他に道はあるのか、、、、、。

**********

どうするのか、3分間思案。

他の公募に出すという案もある。

が、

作品は、岡本太郎賞用のサイズに仕立てているし、去年の応募で、「オシイ!!来年に期待」コメントも貰っているので、今年は、審査員の人がアタシの記憶を覚えているうちに、やっぱ、出してみたい。

という気持ちもある。

***********

最悪、牛田の郵便局の本局まで行くつもりになれば、今日までの消印問題は、何とかなる。

と決意して、行動開始。

書類は完成しているので、USBメモリに書類のファイルをコピーし、とりあえず、コンビニでプリント。

カラープリントのため、450円もかかってしまう。

コンビニの店員さんに、宅配便の集荷があるか伺うと、コンビニには集荷は、もう来ないけど、直接、宅配便の営業所に行けば、たぶん、間に合う。

という話なので、1丁目のライザップの並びのヤマトさんの営業所まで、チャリを飛ばす。

そんでもって、今日発送できますか?と、ヤマトのおねー様に伺うと、「大丈夫です」という答えなので、そこで、ネコポス的な箱を買い、伝票に必要事項を記入。

580円を支払って、ギリギリセーフ。

*******

自分の不注意ではあるが、散財してしまう。ネット応募ならタダなのにさー。

使えない、自分にぷんぷんだよ。笑。

********

今度は、ラッキーマンというマンガで、大吉君が、飛行機から落ちたのに、自分だけ助かるシーンが思い浮かんで、

「アタシは、ラッキーマンだから、絶対に大丈夫」

とか、訳の分からない自信に満ち溢れ(多分落選だろうけど)

出さないことも出来ないし、作品は幾らでも作れるので、この公募が、他の公募より、自分の作風に一番合っているという事情もあって、

出品料もかからないしね。

それは、公募主催者の血の滲むような努力なわけで、アタシは、そのことも理解できている。

********

はー。なんか、冷や汗と、チャリ汗かいたんで、シャワー浴びて、ビールタイム。

*********

もし、しゃぼんだま あおいそら

が、朝ドラとかになったときに、一番使われる、どーでも良いストーリー。笑。

とりあえず、岡本太郎賞の応募が完了したという祝杯ちう。(*゜▽゜*)ノ

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------