しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5546★ 揚げ物担当 ◆

2021.9.15.

バイト先の話。

一緒に働いている女の子(外国人)が、自国で小説を書いたときに、物凄く有名になったとかいう話になった。

イロイロトラブルもあったみたいで、苦戦中。

ネットというのは、権利の話で色々と問題起きると面倒だよねー。

***********

何かね、遠目、スゴイオーラ出てるな―と思ったんだけど。

まだ23歳なんだって。

毎日カラコン入れてて、髪の毛は緑色らしい。笑。

アニメのキャラみたいだわー。

日本語はスゴク良く喋れる。

***********

若いって楽しいわねー。

*********

そんでもって、また小説を書いて、キンドルで販売したらどうかという話をしたら、モンゴル語を話していないので、色々な言葉を忘れてしまっているとか言っていた。

そういうことあるかもな。笑。

**********

もともと1人でする仕事で、アタシがまだ研修中のため、二人体制ということもあり、ちょっと余裕あったんだけど、今日から、揚げ物担当に抜擢されてしまう。笑。

まあ、二時間勤務だからね。

洗い物、盛り付け、テーブル拭き、揚げ物。

カンタンな仕事である。

(*゜▽゜*)ノ

*********

いかんせん、二時間っつーのは、ギャラが少なすぎるよな。笑。

なんとか、収入を増やせるように、営業しなくちゃだわー。

公募かな。

一発当てるまで、公募に出し続ける。(絵の公募じゃありません。笑。)

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------