しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5545★ ボーンズ ◆

2021.9.15.

この前、骨の標本(もう、シリコン部分の劣化のため破損していて使えなくなったやつ)を買ったんだよね。

*************

そんでもって、シリコン部分を除去し、骨だけを取り出すでしょ。

そんで、缶に山積みにして眺めるわけよ。

で、どうしようかな。やっぱ、カンバスに貼ろうかなとかね、考えるわけじゃんか。

***********

そんでもって、手持ちの四角いカンバスに、二つ貼ってみた。

裏表で貼ると、「あ・うん」
みたいになってカワイイ。

二枚目は、背景の色、寒色系にすべきだったよなー。

考えてもしょうがないけどさー。

ま、いいか。笑。

これはこれでカワイイ。

*********

そんでもって、この骨が、人体のどの部分かは、調べたけれども結局解らず、

ま、いいか。

特に重要でもない。

と、考え直す。

人体の骨の一部であることには間違いが無い。(標本です。)

**********

他にも一杯あるからな。

この模型を使っていたのは、整骨院の人かもな。

とか思いながら。

*********

カンバスに貼るという作品は、カンタンにできるんだけど、大きい骨だと、落ちるかもしれないからね。

ネジ留めする必要があるんだよね。

ねじ止めするためには、カンバスの裏に、薄い木材とか、金属板とかを貼って補強するんだけどね。

どうするか思案中。というところで、散らかりまくっている創作スペースに、これらが今、追加されているわけだわー。

ヤバイ。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------