しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5543★ 弾道ミサイル ◆

2021.9.15.

何故このタイミングで、弾道ミサイル発射か?

解らんが、国連制裁違反。

**********

凄いよねー。ムダに攻撃をしかけてきて、勝手にケンカをスタートするという難解行動。

*********

コロナで封鎖されたり、貿易に圧力かけられて、厳しい状態を打開するために、アメリカに、関係改善を迫るために、ミサイルを二発発射。

というニュース専門筋による解説。

**********

あ゛ー、

ウチのときもそうだったよな。

こちらは、何もしていないのに、思い出したように、勝手に加害してくるんだよね。

(たぶん、嫌がらせをしてくれそうな人に働きかけは続けているんだけど、なかなか、犯罪に加担してくれる人がいないからね。協力者が出てきたタイミングってことだろうとは思ってるけど。防犯カメラに映ってるけど、大丈夫なのかしらね。)

今日掃除してたら、お店の防音のビニールシールドを、カッターでメッタ切りされたときに、警察に届けたんだけど、そのときに、交番の人が被害届を受理したっていう確認書をくれたんだよね。

それが出てきた。

(その行動もよく解らないけれど、警察が、治安状態を良く見せるために、区民からの暴力相談を勝手にもみ消しているため、被害届が交番から、本部に届いていないって実態の反映なんだろうって勝手に思ってる)

*********

まあ、嫌な気持ちしか残らないけれども、何度も警察に行かなければならないような、目に見えてヒドイ嫌がらせを受けているという実態がある。

*********

今日は、2018年頃に、自宅に持ち帰った、仕事の資料とか、図書館で勉強したプリントなんかを処分。

自分で作ったコラムのバックアップや、俳句のテキストは保管。

*********

まだ絵を描いていない紙とか、スケッチブック、封筒・ポスター類などは、箱に入れ、これは、ギャラリーでまた絵を描く山に回す。

*********

毎日、何時間もやると疲れるので、少しずつ、ゴミとそれ以外を分類。笑。

猫のダンボールもまだ一個あるんだけど、その中にはビニールに入ったままの新聞が入っていて、それはそれで使いたいときがあるんだよなとか思ったりもする。

ダンボールは取り換えよう。

*********

ギャラリーの方も少し掃除。

ゴミの日に併せて、ゴミを袋に詰めては、一個ずつ捨てるという感じ。

昨日の夕方は、意を決して作品の写真撮影をはじめたんだけど、バッテリー切れ。

しかも、バッテリーが絵の下に埋もれていて捜索しなければならないという地獄。

やっぱ、撮影は無理なのか。汗。(*゜▽゜*)ノ

**********

なんか、不用品を売りたいんだけど、撮影する場所もない。

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------