しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5536★ 掃除のプラン ◆

2021.9.12.

今まで猫部屋となっていた自宅のオフィスを掃除するプラン。

洋裁部屋にするのか、日本画の部屋にするのかという二択。

とりあえず、本という本をここに終結しようという計画。

最近、ぼんやりしていたら沢山買ってしまっていたので。汗。

***********

老眼鏡が見つかったので、何とか読もうという部分もある。

読めば、その本から、色々な感情が湧いてくるからスゴイよね。

芭蕉とか、子規の俳句なんかを読む。

文庫なので、

最大の問題は、選者の好みというセレクトのため、それがアタシのとは違うというストレス。

かといって、膨大な俳句を読むという気力もなく、まあ、チラチラ読めばそれで気が済んでしまい、あとは不要になってしまうという所も怖い。

**********

はー。(*゜▽゜*)ノ

やっぱり、絵がらみは、ギャラリーに集約するほうがいいのかなー。

悩むー。

とりあえず、完成作品と洋裁セットがギャラリーから撤去されれば、残るのは絵具だけになるからね。笑。

効率はいいよね。

**********

油彩も、本当は、アトリエに移動したいんだよね。そうしないと、乾燥という事情から、他の作業ができなくなっちゃうもんね。

アトリエは何年も放置されていて、描いた絵にホコリが、、、、、

ちゃんとビニールに防虫剤入れて箱に入れておかないとだわ。

途中っていえば途中なんだけどさ。

自分で作った筆記具の描き具合が良くないんだよね。

その筆記具に固執すべきじゃないのかもしれないよな。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------