しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5536★ 大好評★オットちゃんとの不毛な会話 ◆

2021.9.12.

 

その-1

オジャラ「コーランって読んだことある?」

オット「ありません。コーランどころか、聖書も、仏教の類の本も読んだことありません。キッパリ。」

終了 (*゜▽゜*)ノ

***********

その-2

女子ゴルフの試合を見ていて、「ここね」という名前のプレイヤーの名前を見て。

オット「ここね」って、何だよ。

オジャラ「名前じゃん?」

オット「そんな名前見たこと無いぜ」

オジャラ「いるよ。アタシも、実物は知らないけどさ。」

オット「嫌、この人だけの造語だよ」

ここで、グーグル様にお尋ねしてみる。

【心音】と書いて、ここねと読む他多数ヒット。

そうして、流石に心音という名前はねー。とか、若い人の名前は自由だねーとか、そんな話に流れて、適当に終了する。

***********

その-3

最近、また、悪口をネットに流されているみたいで、親しい友人が、アタシに会うと、何か、少し表情をこわばらせて、悲しい顔をする。

もしくは、まさかね。

というような顔をするからである。

オジャラ「また、ネットに何か書かれたみたい」

オット「・・・・」

オジャラ「書いている人が(病気が深刻に悪化しているため)不憫でしょうがないよ。」

オット「・・・・」

病気が悪化しているのに、誰も助言をしてくれる人も、助けてくれる人もいないという不幸。

せめて、信仰でも持てれば少しは心が楽になるのかもしれないけれどもね。

どうかお大事になさってくださいね。

***********

メモ 市原湖畔美術館。

**********

東京駅から二時間か、、、、、。無理だな。汗。

************

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------