しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5535★ 悪口への対処法 ◆

2021.9.12.

ひろゆき氏(もとの記事)

************

悪口を言われたときに1秒で対処する方法」ベスト1

********

 つねに自分に対して悪口を言われる可能性があることを受け入れておきましょう。そして、それが向けられたときは、「犬に吠えられている」と考えるのです。

 犬に吠えられたときは、「犬に吠えられている」と考えますよね?

 「なぜ、この犬は私に吠えるんだろう?」「私の行いの何がいけなかったんだろう?」「どうしたら吠えなくなるだろう…」などと、くよくよといつまでも考え込むような人は、おそらくいないと思います。

 翌日も、翌々日も、「なぜ、あの犬は私に吠えたんだろう……」とショックになる人もいないと思います。

 悪口なんて、その程度のものです。相手は、一瞬の快楽や開放感のために、悪口を言ったにすぎません。あなたを傷つけて精神的に追い詰めようとはしていません。

 だから、そんなものに、いつまでも自分の時間や精神をすり減らされる必要はありません。とはいえ、言葉は頭に残ってしまいますから、反芻してしまうのが人間の弱みです。

 そのときに、つねに「犬が吠えている」と、意識を切り替えてください。そうやってしのぐしか方法はありません。自分を守る武器として、持っておいてほしいなと思います。

by ひろゆき

************

そういえば、アタシに嫌がらせを繰り返しているのが、隣のイタリアンレストランっていう噂が広がっているらしい。

そういう事実はありません。

キッパリ。

この話も、アタシに対する嫌がらせ、プラス、隣店に対する嫌がらせをセットでしている別な人が存在します。

悪意を持った行動を繰り返し、一生懸命に生きている人を攻撃し、商売や人生を妨害しようとしている極悪人が、ずっと繰り返し迷惑行動を繰り返しているだけなので、イタリアンレストランさんも、アタシも被害者です。これをお読みになられた方は、どうか、正しい情報を伝達してください。

 

**********

イタリアンレストランのZAPPAさんは、美味しいお料理、お安いお酒で楽しい時間を過ごせる場所で、お客さんで一杯です。

アタシの、リンクのページからも、リンク張らせていただきました。(探すの大変でしょうが、、、、、右下の千住なお友達近辺です。)

 

特に、若い女性や、ヤングママに大人気。いつも、グループで女子会のようなお客さんで賑わっていますし、実はお酒にウルサイ殿方も通う、ステキなお店です。

機会がありましたら、是非行ってみてください。

シェフのお料理は、都会仕込み(確か表参道のお店から千住に移転された方)ですので、旨いですよ。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------