しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5527★ ディープフェイク ◆

2021.9.9.

とある、公募の応募が完了。

アタシは公募マニアなのよ。笑。(*゜▽゜*)ノ

*********

メモ

*********

ディープフェイク

意味

ディープフェイクは、「深層学習」と「偽物」を組み合わせた混成語で、人工知能にもとづく人物画像合成の技術を指す。「敵対的生成ネットワーク」と呼ばれる機械学習技術を使用して、既存の画像と映像を、元となる画像または映像に重ね合わせて、結合することで生成される。

***********

有名人などの顔を別の人の動画に差し替えた映像を流す犯罪行為も。

へー。

当然、そうなるよね。

エロサイトなんて、広告費を稼ぐのが目的だもんね。有名人の裸体などに飛びつく殿方連。

それにしても、生きていると、いろんなことが起きるもんだねー。

昔は、パソコンも無かったんだもんね。

こんなに短期間に、世の中がデジタル化してしまうということには、驚きしかない。

【エロは地球を救う】by りんごちゃん

(*゜▽゜*)ノ

**********

ここ数年で技術は精巧さを増し、偽動画を作成してデマや犯罪に悪用するケースが増加している。過去にはオバマ元大統領もその被害にあった。

政治的に悪用するケースに注目が集まりがちだが、ディープフェイクの主なターゲットは女性たちだ。

米サイバーセキュリティ会社が2019年に行った調査によると、ネット上に1万4000件以上のディープフェイク動画が公開され、そのうち96%がポルノ動画だったという。

*********

日本で、この案件で逮捕された人は、損害賠償100万円、懲役三年、執行猶予4年らしい。

軽すぎるよ。

************

怖い。

人間は、この先、どうなってしまうんだろうという不安しかない。

インターネット、取り扱い注意事項だわー。汗。(*゜▽゜*)ノ

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------