しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5524★ 電話デー ◆

2021.9.5.

今日、昭和サロンのマスターから電話があって、コロナでお客さんが来ないとかいう愚痴から始まり、この前頂いたチケットで鑑賞した、国立新美術館と、埼玉県立近代美術館の感想であるとか、その他、特に重要でも無い話がダラダラと続く。

そういえば、

今度、月曜から夜更かしに出るらしい。

何でも、全国【入りにくい店】特集らしい。笑。

それなら、ウチもかなりハードル高いけどな。(*゜▽゜*)ノ

(お店は休業中です)

*************

そんでもって、夕方、今度は、H岡さんから電話。

今日は手短にするとかいいつつ、ダラダラと話してしまう。

H岡「あのさー、この前、雑誌ば手に取ったらさ、アンタの記事が載ってたばい」

オジャラ「ああ、でも、あの雑誌、フツー、男の人は読まないよね」

H岡「いやー、自分で買ったんじゃなかけんね。●●行ったときおいてあってさ。それ見たんだよ」

オジャラ「へー。だとしても、フツーに読まないよね。笑。」

H岡「芸術家って書いとった。」

オジャラ「ああ、そうなんだ。よく見てないけど。一応、原稿は、芸術家って書いて出したから。」

H岡「ビックリして口から心臓飛び出るかと思ったよ」

オジャラ「あはは。そりゃスゴイ心臓ねー。」

**********

とかいう会話。

世の中狭い。

まさかバレないとは思っていたけれども、やっぱ、有名雑誌だからね。

とかいう話をするために電話をくれたようだった。

オジャラ「ホントはもっと面白かったんだけど、大分削られた上、まろやかに仕上がってる感満載で、、、、、仕方ないけど。」

アタシが気になっているのは、原稿のギャラっていつ入るのかだけだわー。

***********

それから、この前、大竹伸朗さんがテレビに出ていて、木工用ボンドに手を突っ込んで、コラージュ作品を作る映像を見たとかいう話で盛り上がる。

最近は手袋されているらしい。

あはは。時代なのか、年齢のせいなのか、、、、。(*゜▽゜*)ノ

**********

そのあと、ゴミ(廃材)で作品を作る話になって、ダラダラとクダラナイ話が続いてしまう。

仕方ない。

前衛芸術は、ゴミで作らなきゃいけないの。キッパリ。(*゜▽゜*)ノ

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------