しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5522★ 恐竜展-3 ◆

2021.9.2.

ミュージアムショップの出口付近には、ガチャと決まっている。(*゜▽゜*)ノ

薄い木の板に、イロイロな恐竜の絵が書いてある品物。

オジャラ「どうせトリケラトプスしか出ないんだから、やめておきなよ」

G「嫌、今日は違うのが出る気がする。」

ということで、300円出資する。

笑。(*゜▽゜*)ノ

ガチャっ。ポコンと、板が直接出てきて、やっぱり、トリケラトプスだったので、二人は、騒然とする。

********

オジャラ「あははー。」

G「あ゛あ゛ー。またトリケラトプスだよ。。」

オジャラ「巡り合わせっていうのが、人生にはあるのよ。」

G「たいして好きな恐竜じゃないのにさー」

オジャラ「向こうが好きってこともあるから。笑。」

トリケラトプス4個目は、流石に凹むよなー。笑。

さっき、ティラノに食われているトリケラトプスを見てきたばっかだもんね。

ティラノは、トリケラトプスの胴体を巨大な足で踏んで、あの、首回りのヒラヒラをガブリとカジッて、頭と胴体を切り離してから食べるという解説と、実物大の模型。

・・・・・・・

ティラノの足に踏まれているトリケラトプスは、餓鬼のように見えた。

*********

そのあと、東京ドームのフードコートで、G君はアイスクリームを食べたいというので、マザー牧場のソフトクリームというのを頂く。

そうすると、体が冷えて寒くなったので、今度はうどんが食べたいという。

ので、うどんを頂く。

Gくんは、「シンプルが一番旨い。」

と言い、ソフトクリームもバニラ、うどんは、キツネうどんで葱のみのトッピングというこだわり振り。

ウケた。

安くて良いけど。(*゜▽゜*)ノ

********

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------