しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5520★ 恐竜展 ◆

2021.9.2.

今日は、Gくんと、東京ドームの恐竜展へ。

主に恐竜の骨の標本で、ベビー多数。

チケットぴあでチケットを予約して、セブンで発券してもらう。

発券の仕方が解らずてこずる。

仕方ない。笑。

************

スマホとかパソコン無い人は、展示物見に行くなって話かしらね。

スマホに長いこと抵抗があったアタシも、オットが買ってくれたので、最初はイヤイヤ使っていたけれども、今となっては、スマホで助かったという気持ち。

スマホじゃないと出来ないこと沢山あるもんね。(*゜▽゜*)ノ

**************

結局店長らしき人が出てきてくれて、細かい操作の方法は解らないけれども、チケットは、端末機ではなく、レジから発券するという情報をゲット。

なるほど。

そんでもって、ピアのサイトにアクセスすると、番号があり、その番号をレジに入力すると、チケットを発券していただく。

ヤター。(*゜▽゜*)ノ

************

それにしても、チケット買うって大変ねー。

今回の展示は、日時予約制じゃなかったから、チケット持ってれば、いつでも入れるモードで、それを理解できるのも時間がかかる。汗。

前売りだと、親子セット1600円というのがあって、色々情報は、事前にチェックしないとだわーって思ったり。

***********

そうして、パスモを買おうと地下鉄の事務所へ。

そうすると、コロナなので、12時から営業という貼り紙。

改札の係の人に尋ねると、駅中の事務所で販売しているというので、事務所を探す。

**********

在学証明書を取ってもらったんだけれども、顔写真が無いという一点で、利用できず、パスモは買えなかった。

やっぱり、親族ではないからね。

鉄道会社だって、不正は防ぎたいしね。

保健証を預かったりするのは、お互いリスクがあるし、避けたいという大人の事情もある。

*********

小学生のパスモ購入は、苦戦中。

別に不正を働こうとしている訳ではないので、制度を何とか、整えて欲しいという実情。

********

展示物を見る前なのに、こんだけ愚痴れるという才能がスゴイ。笑。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------