しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5516★ 入金は、、、、 ◆

2021.8.28.

エッセイのギャラっていつ入ってくるんだろうか。

とかね。

もう一つ、とあるバイトのギャラも入ってくるはずなんだけどさ。笑。

あまり考えないようにしよう。

とりあえず、節約〜。笑。

 

***********

新しいバイトが来月からスタートする。

就労時間を減らしたので、なんとなく、収入が減る感じで。汗。

体は楽になるけどね。

一日2時間っていうバイトは、流石に初めてかも。笑。

本音のところ、就労時間は、ジワジワと減らしているんだよね。

疲れちゃって。

年かしらねー。笑。

かといって、バイトをやめたりすると、外出しなくなるし、例えばオットが先に他界したときに、収入が年金だけだと生活できないからね。汗。

絵が売れるという計画ではあるんだけどさ。笑。

***********

しかも、疲れると、午後絵が作れないからね。

何のためにバイトしているのかもちゃんと考えないとだよ。(*゜▽゜*)ノ

**********

新しいバイト先は、ちょっと遠いんだよねー。

まあいいかー。

もともと、規則正しい生活のためと、軽いウオーキングという目的。

早朝セロトニンを出すためとか、いくつかの狙いがあって、早朝働くことに決めたことがあった。

ちょっと遠い。

というのは、自転車で20分ぐらいという意味で、まあ、体を動かしている感は増すということになる。

*********

ぶっちゃけ、キッチンの仕事っていうのは、想像以上に大変で、少しブランクあると、切り盛りできなくなるからね。

多少辛くても、続けなくちゃいけないのよ。

しかも、嫌な思いをしに行っているわけだからね。全てが想定内。笑。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------