しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5507★ 北浦和 ◆

2021.8.25.

埼玉近代美術館に行くために、経路を調べる。

北浦和かー。(*゜▽゜*)ノ

何度か行っているというのに、全く覚えていないというのもね。汗。

とりあえず、スマホで確認だよ。

***********

ニッポリから田端(山の手線)経由で京浜東北線で北浦和へ。

なるほど。

京浜東北線が快速運転中で、ニッポリに止まらないからだよねー。

***********

そんでもって、電車に乗り込む。

「学習まんが 宿題に役だつ 作文の書き方 ドラえもん 小学館 宿題解決シリーズ3」

を読んでいたら、田端で降りなきゃいけなかったのに、駒込まで行ってしまい、一駅戻る。

*********

次の京浜東北線は、南浦和行き。

みんな終点の一つ手前の、蕨で降りてしまう。

そんで、南浦和に行くと、この先方面に行くのに、別なホームに移動しなくちゃならなくて。笑。

疲れるー。(*゜▽゜*)ノ

もう、この道のりだけで、人生ゲームとか、スゴロクとかしてるみたい。笑。

*********

帰りは、丁度4時を過ぎていて、京浜東北線は各駅停車に戻っていたので、日暮里経由で帰宅。

先日父から貰った小遣いで、オットちゃんにジンを一本プレゼントしようと成城石井に立ち寄る。

そんでもって、Gくんが飲みたがっていたクリームソーダ用の、メロンシロップと、プリンに入れる、バニラエッセンスも購入。

**********

クリームソーダって、メロンシロップに、ソーダ入れて、バニラアイスクリーム乗せるだけなのね。笑。

不味そー。汗。(*´Д`)

そっか、焼酎も入れればいいんだよ。笑。

完璧ねー。(自分用のです。子どものには入れません)

*********

そういえば、美術館の地下に、新聞とガムテープで作った、恐竜ぐらいのオブジェが展示してあって、地元の現代芸術家の方と、美術館でワークショップがあって、そのとき参加の子供達の作品が一体化。

なかなか壮大な作品だったよな。

近所に美術館があるっていいなーと思いながら、コロナだし、電車混まないうちに帰ろうみたいな一日。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------