しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5505★ ファッション展 ◆

2021.8.25.

一昨日、昭和サロンのマスターから頂いたチケットで国立新美術館へ。

とりあえず、展示物の数が物凄い。

戦時中の装束から、戦後、女性が洋服を自作するのが流行った時代、

ツッパリ時代とか、ロリータとか、本当に多種多彩の服飾の展示が見れて楽しかった。

最後の、デザイナーさん、スタイリストさんなどが、時代を語るムービーもヨカッタ。

映像作品も豊富なので、予定の方は、早めに入館されることをオススメします。

***********

一番面白かったところ。

リーゼントのツッパリのマネキンが着ていた、赤いTシャツに短ラン(短い学ラン)に、先が細まった、中世の王子様みたいなズボン姿の制服の前で、若い男の子(たぶん、デザイナーの卵)が、目録にチェック入れていたこと。笑。

実物見たの、初めてだったんだろうね。笑。

ウケター。

*********

次に、アイドルの服が展示されているコーナー。

解説文に、中森明菜や松田聖子などとあり、展示されていた服は、アタシの知らないアイドルの服だったんだけどさ。

若い男性の観客「おっ。中森明菜だって。UFO」

などという会話。

あ゛ー。ツッコミたいー。笑。(*゜▽゜*)ノ

***********

作文なんてね、その場所で体験した話で、一番笑える話を書きゃ、それが一番ウケると思うけどな。笑。

ウケ要らない?

文章なんだから、要るでしょ―が。(*゜▽゜*)ノ

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------