しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5504★ 作文が好きになる本 ◆

2021.8.22.

近所の子ども向けとかいいながら、結局、好きな本がイロイロ届いてしまって散らかる。汗。

**********

しばらく本から離れていたから、ある種の禁断症状なのかもしれない。

本は、パソコンを選択したため、読まないことに決めたからね。笑。

でもまあ、老眼鏡が見つかったから、本の字もよく見えるよ。(*゜▽゜*)ノ

**********

作文がすきになる本は、1974年が初版で、1985年の時点で47刷も増刷されている、結構良い本なんだろうね。

で、まあ、アタシが子どもの頃にはもう存在していたってことになる。笑。

***********

都会っ子なのでね、例文の農家の季節感とかね、ちょっと、ピンと来ないかなと思ったり。

 

46ページの内容か。なるほど。

お母さんが「どんなテレビが好きなの?」

などと質問して、子どもに、その答えを書かせるとかね。

とりあえず、ノートだよ。うん。

実録をまず、取り掛かりとして、その話をメモに、話をふくらましてゆくというのは、まあ、できるような気がするけどな。

**********

コロナで遠足とかもないみたいだけどね。

どうすれば、作文って書けるようになるのかしらね。

←アタシは、前書きと後書きしか読まないで作文書いても賞取ったりすることあったからね。汗。

あはは。

意味不明。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------